2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« Happy New Year! 2012 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『谷根千編』 »

2012年1月23日 (月)

2012年初滑り(鹿島槍)

既に先週末(14、15日)のことになりますが今シーズンの初滑りに行ってきました。
Simg_1554

毎年恒例となっている学生時代の友人とのスキーです。兵庫、名古屋、東京からスキー場集合で集まりました。
ここのところ、休日出勤などで休日が悉く無くなっていましたが、この二日間は休みをなんとか確保しました。

前夜までの降雪で新雪の中たっぷり滑りました。
Simg_1553

二日間とも空はこんな感じで薄曇りでした。
Simg_1557

このゲレンデは青木湖を望みながら滑れます。
隣接してサンアルピナ青木湖スキー場があり青木湖に滑りこむことが出来たのですが、数年前に営業を休止してしまいました。スキー人口減少の影響なんでしょうね。
Simg_1562

帰りは心配した中央道の渋滞も全くなく、順調に帰還することが出来ました。

二日間たっぷり滑ったので、自転車とは違う筋肉痛たっぷりでした。

さて、今年はどのくらい滑りに行けるかな?
その前に、今年はまだ自転車に乗れてないぞ(^^ゞ


« Happy New Year! 2012 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『谷根千編』 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53801488

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年初滑り(鹿島槍):

« Happy New Year! 2012 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『谷根千編』 »