2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 満開!吉高の大桜 | トップページ | 房総ツーリング2012(2日目) »

2012年5月 1日 (火)

房総ツーリング2012(1日目)

4/29~30に房総半島のツーリングに行ってきました。
Simg_2668

今回集合場所の袖ヶ浦バスターミナルまでは、車で向かいました。
Simg_2570

GW期間中であることと、袖ヶ浦にアウトレットが出来たこともあり、
渋滞具合が読めなかったので、自宅を5時に出発しました。
首都高、アクアライン共に渋滞無く6時に袖ヶ浦バスターミナルに到着。
その後、渋滞がかなりひどくなり、1人が遅刻、1人がDNSということになりました。

8時半に、遅刻のメンバーを待つコミュさん以外の本隊が出発します。
Simg_2573

Simg_2574

既に田植えが終わってます。早いですね。
Simg_2576

いつものコンビニで小休止です。
Simg_2577

その後、開いてるところを見たことが無いお店『丸晴』で小休止です。
ここで、コミュさんが鬼引きされて到着です。
Simg_2578

更に走りますよ。
Simg_2581

坂、当然あります。
Simg_2584

三島湖で釣り人を横に見ながら走ります。
Simg_2586

Simg_2588

素掘りのトンネル?
Simg_2591

また坂ですよ
Simg_2594

坂ですが、こんなに綺麗な新緑の中を走ります。
Simg_2601

Simg_2602

だいぶ上りました。
Simg_2605

Simg_2607

下りになると笑顔がこぼれます。
Simg_2609

上りでも笑顔!
Simg_2614

Simg_2615

坂一杯で、お疲れw
Simg_2617

Simg_2618

地層が斜めにくっきりと見える切り通しを進みます。
Simg_2620

長狭街道の手前の『菜の花』で小休止です。
Simg_2632

その後、ランチタイムに。
としまや弁当で、名物のチャーシュー弁当をゲット。
Simg_2636

たっぷりのチャーシュー。
濃厚な味付けで柔らかな肉、美味かったっす。
Simg_2635

食後は長狭街道を少し走った後、白浜に向けて南下します。
当然坂あります。
Simg_2637

Simg_2638

大きな鯉幟!
Simg_2643

この辺はたいらです。
Simg_2644

Simg_2648

道の駅三芳村で小休止。
ここには足湯もあります。
ツバメが巣を作って子育てしてました。
Simg_2655

安房グリーンラインを南下します。
Simg_2658

まだまだ坂がありました。ゆるーい上りが・・・
Simg_2663

上り切ったところで、記念撮影をパチリ!
Simg_2668_2

Simg_2670

このトンネルを抜けると、ゴールは間近です。
Simg_2674

1日目のゴールの野島崎灯台ですが、皆さんは、夕ご飯会場に直行ですw
Simg_2680

本日の夕食は、昨年のGWと同じ『みずるめ』に。
Simg_2690

さくまさんに乾杯!
Simg_2684

私は、金目鯛の煮付けをチョイス。これは美味かったですよ。はい!
Simg_2688

天気も良くて、まるで夏の様な太陽のもと、坂を沢山上りました。
夜のお酒も美味しかったのは言うまでもありません。

今回のコースは、こんな感じ。(袖ヶ浦~白浜)

少し大きいのは、こちら。

2日目はこちら。

« 満開!吉高の大桜 | トップページ | 房総ツーリング2012(2日目) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

随分と早く自宅を出発したんですねー。でも、そのお陰で渋滞なしで良かったですね。
うちは少し遅かったので、渋滞の始まりに引っかかりましたが、大丈夫でした。
帰りも大したことなくて良かったです。

二日間、お疲れ様でした。楽しかったです。また、よろしくお願いします。

陽ちゃん
コメント遅くなりました。
車だけは時間の読みようがないので早めにでたら、めっちゃ早かったんですが、その後の道路状況を考えると結果オーライでしたw
二日間楽しく走ることが出来ました。
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/54610298

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング2012(1日目):

« 満開!吉高の大桜 | トップページ | 房総ツーリング2012(2日目) »