2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 房総ツーリング2012(1日目) | トップページ | 久々に多摩サイへ »

2012年5月 2日 (水)

房総ツーリング2012(2日目)

房総ツーリング2日目の朝です。
野島崎灯台です。空はどよーんとしてます。
Simg_2702

今日はこのメンバーで走ります。
Simg_2712

総監督に見送られ出発です。
Simg_2714

道の駅千倉に立ち寄りです。ここで宅配便で荷物を送ることが出来ます。
Simg_2720

フリマの準備が行われてました。
Simg_2721

海沿いのサイクリングロードを走ります。しかし嫌な雲だ。
Simg_2722

Simg_2723

次の道の駅、ローズマリー公園に立ち寄ります。
目的は、ローズヒップが使われたソフトを食べるためです。
Simg_2730

Simg_2727

パンク魔王が降りてきたようです。
チューブラーのタイヤ交換しながらタイヤ談義も。
Simg_2732

房総フラワーラインを北上します。
Simg_2735

江見のカネシチで少し早目の昼食です。
Simg_2739

私は軽めにアジをチョイス。
Simg_2738

最終目的地の七里川温泉に向けて走ります。
通常であれば、安房天津から清澄養老ラインを登るのですが、道路が通行止めのため大まわりルートで向かいます。
Simg_2742

Simg_2743

結構きつい坂が登場します。
Simg_2747

所々で小休止します。
Simg_2755

Simg_2756

目的地の七里川温泉に到着です。
Simg_2760

温泉は、内湯がめっちゃ熱かったので露天の方でゆっくりしました。
内湯も温泉だからと思いますが、熱いんだけど浸かれると感じれる温度でした。
Simg_2764

温泉に入ってさっぱりした後のお楽しみはこれです。
いろりで持ち込み食材を焼いて頂くことが出来ます。
金目、アジ、サバ、イカ、筍などほんとにおいしかったです。
Simg_2765

Simg_2770

Simg_2773

いろりを楽しんだ後は、電車の時間に合わせて久留里線の上総亀山駅に向かいました。
ここから袖ヶ浦方面に輪行です。電車が1時間に1本程度しかないので注意が必要です。
Simg_2775

Simg_2776

木更津の1駅手前の祇園駅で降りた後、出発地点の袖ヶ浦バスターミナルまで自走しました。


2日目は、少し雨に降られたりもしましたが、温泉に囲炉裏でのんびりすることもでき楽しい一日でした。
参加された皆さま、二日間ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(白浜~上総亀山)

少し大きいのは、こちら。

« 房総ツーリング2012(1日目) | トップページ | 久々に多摩サイへ »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/54610400

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング2012(2日目):

« 房総ツーリング2012(1日目) | トップページ | 久々に多摩サイへ »