2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸じてんしゃ三昧 ~鎌倉スイーツ編~ | トップページ | 房総ツーリング2013(1日目) »

2013年4月21日 (日)

130320大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・中井 里山ライド~

暫くblogの更新が出来ておりませんでした(^^ゞ

もう1ヶ月前になりますが、大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・中井 里山ライド~に行ってきました。
Simg_5542

小田急線鶴巻温泉駅に集合です。
Simg_5510

Simg_5511

ブリーフィング、自己紹介のあと出発します。

なぜかスタート早々に自転車を担ぎます。
Simg_5512

早速里山ライドです。
Simg_5513

Simg_5514

だんだん道が悪くなってきました。
Simg_5516

走りぬけたらタイヤがこんな感じになってました。
Simg_5518

更に走ります。
Simg_5519

ここはヤビツ峠の入り口です。今日は右(ヤビツへ)に向かわず、左の道へ。
Simg_5525

のどかな景色のなか走ります。
Simg_5526

Simg_5528

Simg_5530

小休止です。
Simg_5534

タイヤ掃除中です(笑)
Simg_5533

コブシ(たぶん)が満開でした。
Simg_5535

Simg_5539

ここで集合写真をパチリ!
Simg_5542_2

源実朝の首塚を通ります。
Simg_5543

更に里山なところへ。
Simg_5546

Simg_5549

こんなところに峡谷がありました。
Simg_5554

なので、橋を渡ります。
Simg_5557

そのあとは、また自転車を担ぎます(笑)
Simg_5560

Simg_5562

自転車を担いだ後は、お待ちかねのお昼ご飯です。
秦野にある白笹うどんです。
くねくねと道を入ったところにあるので、知らないとたどりつけないですね。
Simg_5564

うどんは『白笹うどん』と『いなかうどん』の2種類あります。
Simg_5565

うどんが出来るまで、おでんです。味噌をつけるとまた美味しです。
Simg_5567

私のチョイスは『白笹うどん』のざる大もりです。
非常に歯ごたえのあるうどんでした。
Simg_5571

ここでも集合写真をパチリ!
Simg_5574

食後は上ります。
Simg_5578

Simg_5580

『峠』と名のついたトンネル。
Simg_5587

のぼりまぁ~す。
Simg_5588

そしてここは『峠』
Simg_5589

Simg_5591

でっけー樹だ。椎の木らしいです。
Simg_5593

ちょいと寄り道だそうです。もう少し上るよ!
Simg_5595

天気が良ければ富士山が見えるそうですが、残念です。
でも菜の花きれいっす。
Simg_5598

Simg_5601

Simg_5602

菜の花、撮影タイムです。
Simg_5608

Simg_5609

Simg_5610

さて戻ります。東名高速の脇を走ります。時々見かけるでっかいビルがあるぞ。
Simg_5611

ゴール間近らしい。
Simg_5612

ゴールの鶴巻温泉駅に到着。
お疲れ様のあと、この後のお楽しみの相談です。
Simg_5614

Simg_5615

スタートとゴールが同じなのには訳があります。
駅のすぐそばにの温泉に行くのです。
Simg_5617

温泉でのんびりした後は、輪行で帰ります。
Simg_5619

が、途中下車で、自転車乗りの聖地『双龍』へ。
美味しい料理とお酒、自転車仲間との楽しい時間を過ごしました。
Simg_5620


参加された皆さま、楽しい一日をありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら。

« 大江戸じてんしゃ三昧 ~鎌倉スイーツ編~ | トップページ | 房総ツーリング2013(1日目) »

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/57221126

この記事へのトラックバック一覧です: 130320大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・中井 里山ライド~:

« 大江戸じてんしゃ三昧 ~鎌倉スイーツ編~ | トップページ | 房総ツーリング2013(1日目) »