2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 房総ツーリング2013(1日目) | トップページ | 大垂水峠へ »

2013年5月 1日 (水)

房総ツーリング2013(2日目)

房総ツーリング2日目です。
Simg_5993

快晴です。今日も気持ち良く走れそうですね。
Simg_5914

朝元気な時の集合写真!
Simg_5917

準備が早々に出来たんで、朝7時半に出発します。
今回は、海沿いではなく少し内陸を走ります。
Simg_5918

いきなりこんな林道に入りました。
安房グリーンラインのトンネルを越えるルートです。
Simg_5922

切り通しに小さなトンネル。
Simg_5924

落ち葉や枝などが沢山あるうえ、斜度がきつく押しが入ります。
Simg_5925

トンネル内には、地層がくっきり。手掘りですかね。
Simg_5926

安房グリーンラインに戻ってこれましたが、再び次の林道に入ります。
Simg_5930

棚田を眺めながら走ります。
Simg_5932

と思えば、こんなトンネルも出現。
Simg_5935

さらに田んぼを眺めながら走ります。
Simg_5936

Simg_5941

Simg_5943

ゆるゆると上がりつつ、小向ダムの横を走ります。
Simg_5949

牛さんが沢山おりました。そういえば昨日『酪農発祥の地』とかって看板を見かけました。
Simg_5951

スローパンク?
Simg_5953

そのついでに小休止!
Simg_5954

更に走ります。緩く上って下るの繰返しです。
Simg_5957

Simg_5958

棚田がきれいですね。
Simg_5961

集落の入り口にこんな看板が。どおりで棚田が沢山あるはずです。
Simg_5963

海沿いに出ました。
Simg_5966

鴨川で昼食にします。
Simg_5968

地元のおじさんが紹介してくれた『あわじや』さん
Simg_5976

おらが丼(海鮮丼)を頂きました。
沢山ネタが乗ってて美味しでした。
Simg_5974

『あわじや』さんから紹介してもらった魚屋さんで干物を調達!
Simg_5977

さて、午後のお楽しみに向けて走ります。
Simg_5981

Simg_5982

安房天津から清澄養老ラインに入ります。
Simg_5983

8%ですって!
Simg_5986

ループ橋はまだ工事中です。出来あがると少しだけ楽になるかな?
Simg_5988

上り切ったところで、集合写真をパチリ!
Simg_5993_2

このトンネルを越えると、もうゴールです。
Simg_5996

トンネルを越えたところで、コミュさんに写真を撮って頂きました。
サドルバックには干物が(笑)
Simg_6004

2日目のゴールは、七里川温泉です。
Simg_6007

温泉に入って疲れを癒した後は、囲炉裏で干物です。
この囲炉裏、無料で使えるんです。
Simg_6008

帰りは久留里線の上総亀山駅から輪行です。
Simg_6013

昨年より、車両が新しくなってました。
Simg_6017

居酒屋輪行ですね。
Simg_6019

私は木更津の手前、祇園駅で下車し、袖ヶ浦バスターミナルに戻り帰宅しました。

天気に恵まれ、房総半島をたっぷり楽しめた2日間でした。
車も信号も少なく絶妙なコースでした。

参加された皆さま、ありがとうございました。

スプロケ25Tで坂はキツイので、でっかくします(笑)

今回のコースは、こんな感じ。(白浜~上総亀山)


少し大きいのは、こちら。

« 房総ツーリング2013(1日目) | トップページ | 大垂水峠へ »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですねー。
写真たくさんとってもらって
感謝デス。また行きましょう!!

コミュさん
ほんとに楽しく走れた二日間でした。
また走りに行きたいですね。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/57284918

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング2013(2日目):

« 房総ツーリング2013(1日目) | トップページ | 大垂水峠へ »