2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 大垂水峠へ | トップページ | スプロケでっかく!(30T化) »

2013年7月14日 (日)

大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・寄 里山ライド~

先週の7日(日)に大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・寄 里山ライド~に行ってきました。
Simg_6380

小田急秦野駅に集合です。
Simg_6345

少し雲がかかった空のもと出発です。
Simg_6349

Simg_6351

Simg_6353

段々里山らしくなってきました。
Simg_6355

Simg_6356

Simg_6359

実は少しずつ上ってます。
Simg_6360

Simg_6368

早めに昼食場所についてしまったので、オプションで走ります。
川沿いをゆるゆる上るルートで気持ち良かったです。
Simg_6371

Simg_6373

オプションの目的地の『やどりぎ水源林』に到着です。
Simg_6376

川の向こうには滝があるそうです。
Simg_6377

ここで記念撮影。パチリ!
Simg_6380_2

昼食は寄自然休養村にある食堂です。
Simg_6384

私はカツ丼。人数が多かったので秦野駅集合時点で注文をとっていました。
勢いでカツ丼を頼んだ人がたくさんいましたが暑さと上りでダメージを受け完食叶わずの人がちらほら(笑)
あっ、私は無事に完食です(^^♪
Simg_6383

寄神社の大スギです。樹高30m、周囲は6.4mだそうです。
樹齢は500年、550年と書いた2つの看板がありどちらが正しいんやら??
まぁ、いずれにせよ大差はなくすごい樹ですね。
Simg_6387

Simg_6390

さらに走ります。
Simg_6393

Simg_6395

また上りますよん!
Simg_6409

Simg_6410

着いたところは、尺里峠。
Simg_6412

そのあと、こんなところに立ち寄りました。
Simg_6436

今は廃校となった小学校の建物です。ここで小休止させていただきました。
Simg_6418

コミュさんの手にとまったトンボ。
Simg_6420

ここでも集合写真!
Simg_6423

自転車も整列してます。
Simg_6427

木陰は気持ち良いですね。
Simg_6431

Simg_6434

Simg_6439

さくまさんの案内で冷たいものでクールダウンします。
HEALTHY・GELATOというお店で、お店の方が育てたトマトなどからジェラートを作られてるとのことでした。
Simg_6446

暑さであっという間に溶けだします。
Simg_6443

最近あまり見かけないビンの販売機です。
Simg_6444

自転車の虫干し??
Simg_6445

クールダウンの後は、やはり上るそうです。。。
Simg_6450

富士見塚見晴休憩場からの足柄平野です。富士山は残念ながら見えてません。
Simg_6451

Simg_6456

この後は、秦野駅まで戻ります。
Simg_6458

Simg_6459

秦野駅で解散し、輪行で帰宅しました。

今回距離は短かったですが、想定以上に上りもありましたが、里山の景色を堪能しながら走ることができました。
素敵なコースを設定頂いたコミュさん、参加された皆様、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら。

« 大垂水峠へ | トップページ | スプロケでっかく!(30T化) »

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん、いつもきれいな写真をありがとう!今回は青空と里山が良いコントラストでしたね〜またよろしくお願いします!

コミューターさん、いつも素敵なルート設定ありがとうございます。
里山の素敵な景色堪能できました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/57788219

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧 ~秦野・寄 里山ライド~:

« 大垂水峠へ | トップページ | スプロケでっかく!(30T化) »