2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 直江津集合2013~1日目~(東京~軽井沢) | トップページ | 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 »

2013年8月28日 (水)

直江津集合2013~2日目~(軽井沢~直江津)

さて、二日目はゴールの直江津を目指します。
Simg_7831

雨の中を走るのかと心配しておりましたが、晴れてきました!
昨夜、雨で濡れたジャージ一式も、洗濯&ボイラー室で乾燥させてもらいスッキリとした気分です。
唯一靴だけが少し濡れてますが。。。
Simg_7662

浅間サンラインを走りますが、霧がひどく景色は楽しめませんでした。。。
Simg_7666

Simg_7674

道の駅雷電くるみの里で小休止です。
Simg_7678

雷電さんの出身地らしく銅像がありました。
Simg_7683

小休止ののち走りだすと、軽井沢から走りだしていたこみゅさん、しんさん、みゆきさんに追い付きました。
しんさんパンク修理中。
ここからはこみゅさん一行とご一緒し、5人で直江津を目指すことになりました。
Simg_7691

段々青空が広がってきました。
Simg_7692

Simg_7694

Simg_7696

ねずみという地名にひかれてパチリ!
Simg_7698

千曲川は昨日の雨の影響で増水してますね。
Simg_7700

DBKご一行とばったり!
Simg_7701

長野市内に向かいます。
Simg_7704

善光寺まできました。
Simg_7714

善光寺前で、a-rouさんとばったり!!
今回は脚の故障で走れませんでしたが、電車で直江津に向かう途中とのことです。
Simg_7715

Simg_7716

善光寺を過ぎ補給の後、飯綱高原を経由するルートで向かいます。
Simg_7717

はい!上りです。ループ橋を上ります。
Simg_7720

まだ、上りますよ!
Simg_7728

Simg_7729

小休止です。風は気持ち良いのですが上りはえらいですね。
Simg_7732

のぼっちょります!
Simg_7739

直売所で小休止。フルーツ、漬物、熱いお茶、うまぃ~!
Simg_7742

長野オリンピックのボブスレー&リュージュ会場がありました。
Simg_7744

スキー場も見えてきましたよ。
Simg_7747

さて、上りきった後は下るだけ。10%の下りです!
Simg_7749

Simg_7751

あれだけ苦労した上りも、下りはあっという間ですね。
Simg_7753

野尻湖の近くで、とうもろこしを食べます。
Simg_7756

めっちゃ甘くてうまかったですよ!
Simg_7755

『新潟県に入りました』←カーナビ風にどうぞ(笑)
Simg_7758

Simg_7761

日本海まで38kになりました。ゴールの直江津までもう少しです。
下りが続きますが、路面が荒れているので注意して走ります。
Simg_7763

道の駅あらいで小休止です。DBKジャージの方が沢山!
Simg_7768

DBKの方と合流し、ゴールを目指します。
Simg_7770

海はもうすぐです。
Simg_7771

空にはコントレイル。夕陽は見れそうですね!
Simg_7774

ゴールの船見公園は間もなくです。
Simg_7777

ゴ~~~ル!です。すでに沢山の方がゴールしてました。
Simg_7779

善光寺で出会ったa-rouさんが集合写真を撮ってくれました。
Simg_7781

Photo

Simg_7784

軽井沢から走ったこみゅさんチーム、上田から走った陽ちゃんチームと記念撮影っす!
nobuoさんがいないっす
Simg_7787

nobuoさんはDBKの皆さんの集合写真撮影に出稼ぎ中でした。
Simg_7789

改めて記念撮影!
Simg_7792

夕景の撮影講座中のa-rouさん!
Simg_7795

まったりと夕景を楽しみます。
Simg_7802

全員で円陣を組み、自己紹介です。
Simg_7809

Simg_7810

Simg_7811

masaさんに感謝状が贈られました。
Simg_7814

そろそろ太陽が沈みますよぉ~
Simg_7831

さて、これは誰でしょう(笑)
Simg_7835

たっぷり夕景を堪能し、来年の幹事のご指名があった後、解散となりました。
Simg_7862

この後は、ホテルに戻った後、懇親会でたっぷり二日間を振り返りながらお酒を頂きました。

翌日はやたら早く目が覚め、外を見たら朝焼けぇ~が綺麗でした。
Simg_7946

太陽が出ると、また雰囲気が変わりますね。
Simg_7954

直江津駅から輪行で東京に帰ります。
Simg_7959

Simg_7969

こいつ(はくたか)に乗り、直江津から越後湯沢まで。
Simg_7977

こいつに乗り、越後湯沢から東京まで。二日かけた直江津までの道のり、あっという間に東京でした。
Simg_7981


初めての参加となった直江津集合、雨に振られたり大変でしたが、直江津で夕陽を見れてそんなことも楽しい思い出になりました。二日間たっぷり楽しかったです。

ご一緒頂いたnobuoさん、こみゅさん、しんさん、みゆきさん、幹事のKoseさん、参加された沢山の皆様、ほんまにありがとうございました。


走行距離は二日間で305km(1日目154km、2日目151km)でした。


今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら。

二日間のルートをつなげたのは、こちら。

« 直江津集合2013~1日目~(東京~軽井沢) | トップページ | 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさんお疲れ様でした…ご一緒有難うございました。あの雨一人だったらモチベーションの低いオイラは途中で帰ったかも知れません…(ツル千葉で実証済…笑)翌日にこみゅさん達と会ったのも嬉しかったですね…雨と登りがしんどかったけど楽しめました。朝焼けの写真綺麗ッス…うーん寝てた…又、何処かに行きましょう!

お疲れ様でした。
善光寺でまさかばったり会えるとは予想外でした。
朝日の写真もいいね。
さて、早く足治さないと。
でっちーさんともご無沙汰しているので、何処かに走り行きたいですね~。

初の直江津集合は、いかがだったでしょうか。
1日目の雨は、お互い大変でしたね。
2日めのは、道中お会いできず残念でした。

お疲れ様でした。来年、また。

来年もよろしく!です。

途中雨が降ろうが気温が下がろうが
これまで毎年船見公園では夕日が待っていますので(*^-^)b

nobuoさん
お疲れ様でした。
こちらこそご一緒頂きありがとうございました。
しかしほんとに激しい雨でしたね。二日目が晴れたのが救いでした。
またどこかに走りに行きましょう。

a-rouさん
善光寺なんて所で会えると思ってなかったのでびっくりしましたよ!
脚治ったら走りに行きましょう。
あせらずに脚を治してくださいね。

陽ちゃん
1日目の雨はほんとにひどかったです。雨の碓氷峠、路面が川でしたw
二日目は残念ながら追い付けずにご一緒できませんでした。。。
1日目、雨がなかったら上田まで行こうと思ってたんですけどね。

また来年ですね!

masaさん
今年初めて参加でしたが、楽しい二日間でした。
ほんまに晴れて夕陽が見れて良かったです。
また来年よろしくお願いします!

でっちーさん、
初直江津はいかがでしたか?
来年は渋峠に一緒に行きましょうね♪
お疲れ様でした!

コミューターさん
初めての直江津、楽しかったですよ!
コースも様々に楽しめるので来年はどのコースを走ろうかって楽しみもありますね。
来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58078235

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2013~2日目~(軽井沢~直江津):

« 直江津集合2013~1日目~(東京~軽井沢) | トップページ | 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 »