2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 | トップページ | 房総トレインサイクリング(2日目) »

2013年9月23日 (月)

房総トレインサイクリング(1日目)

三連休は房総をバイク&トレインで走ってきました。

初日(9/21)は小湊鉄道の五井駅からスタート(7:25発のサイクルトレイン)です。
五井駅までは輪行で向かいましたが、最寄駅から始発に乗ってギリギリでした。
Simg_8046

休日にサイクルトレインが運行され、バイクをそのまま乗せることができます。
Simg_8050

こんな景色を眺めながらのんびり走ります。
Simg_8059

Simg_8065

Simg_8071

バイクのスタートは高滝駅。サイクルトレインなのでバイクを電車から降ろすだけで楽々スタートができます。
Simg_8074

Simg_8076

手掘りと思われる狭いトンネルを通るルートで海を目指します。
Simg_8080

Simg_8082

地層がくっきり。
Simg_8083

Simg_8090

Simg_8093

上総中野駅で記念撮影をパチリ!
Simg_8100

この駅は小湊鉄道の終点でもあり、いすみ鉄道の起点でもあるのです。
向かい側はいすみ鉄道のホームです。
Simg_8101

Simg_8107

Simg_8109

Simg_8110

Simg_8111

海にでました。
Simg_8119

Simg_8120

お昼御飯は、以前にも立ち寄ったカネシチ水産です。
Simg_8122

づけ丼に緑茶をかけてお茶漬けとして頂きます。さらっと食べれて美味かったですよ。
Simg_8126

海岸沿いのサイクリングロード?みたいな所をのんびり走ります。
ここでは海とパチリ!
Simg_8131

Simg_8139

Simg_8140

Simg_8144

千倉まで来ました。ゴールの白浜はもう少しです。
Simg_8147

時間にかなり余裕があるので道の駅ちくら潮風大国で大休止です。
Simg_8153

何度も来てますが、船の上に初めて上がりました。
Simg_8157

芝生広場で休憩中!
Simg_8160

綺麗な夕焼け空を期待したのですが、この後は雲に隠れてしまいました。。。
Simg_8168

今回の夕食はオードリー・キッチン。
Simg_8172

心地よい潮風と波の音をつまみにテラスでイタリア料理を楽しみました。
Simg_8185

今回のコースは、こんな感じ。(高滝~白浜)

少し大きいのは、こちら。

« 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 | トップページ | 房総トレインサイクリング(2日目) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

サイクルトレイン、面白かったですね。

海風を浴びながらのテラス席の夕食も、今までとは違った感じで最高でした。

お疲れ様でした。

地元のくせに房総方面へ行くより何故か神奈川行ってる方が多いなぁ(笑)あぁ行きたかった…サイクルトレイン乗ってみたかったなぁ…これはどのくらいの距離を乗ったのですか?

陽ちゃん
いつもと違う感じでおいしくて楽しい二日間でした。
またよろしくお願いします。

nobuoさん
ご一緒出来ず残念でした。
行きは五井~高滝、帰りは上総牛久~五井の間を輪行しました。
20kぐらいなので自走も可能な距離ですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58253292

この記事へのトラックバック一覧です: 房総トレインサイクリング(1日目):

« 乗鞍ヒルクライム 番外編その2 | トップページ | 房総トレインサイクリング(2日目) »