2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 131014川崎市夜光町ナイトライド | トップページ | 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド »

2013年10月27日 (日)

131013里山ライド(伊勢原~秦野)

10/13(日)に里山ライドに行ってきました。
Simg_8488

小田急伊勢原駅に集合します。
Simg_8444

出発してすぐに補給食を調達です。大福をゲットしました。
Simg_8445

里山を目指します。
Simg_8446

Simg_8447

Simg_8449

清水屋さんで小休止です。
Simg_8454

この先は車の脇から上っていきます。
Simg_8452

のんびりと上っていきます。
Simg_8455

Simg_8459

この道は浅間山林道だそうです。
Simg_8463

Simg_8464

Simg_8465

だいぶ上ってきました。まだ雪を被っていない富士山が望めました。
Simg_8476

富士山を見ながら小休止です。朝ゲットした大福を頂きました。
Simg_8477

走り出すと、ヘビがニョロニョロ。なんて種類ですかね?
これ以外にも数匹見かけました。
Simg_8478

林道を下りて来た所は、ヤビツ峠に向かう途中の蓑毛のバス停でした。
Simg_8480

今日はここは上りません(笑)
Simg_8481

蓑毛のバス停から下り、田原ふるさと公園に向かいました。

富士山を望む里山らしい風景ですね。
Simg_8488

Simg_8490

田原ふるさと公園で小休止です。
ここでは塩分補給を兼ねてキュウリの漬物を頂きました。
Simg_8494

Simg_8495

さらに里山を走ります。
Simg_8499

丹沢そばで昼食にします。ここは古民家が店舗になっており、店の周囲では蕎麦が栽培されています。
Simg_8501


Simg_8503

Simg_8506

蕎麦の花です。
Simg_8508

こっちは蕎麦の実です。
Simg_8514

次はどこに向かうのかな?
Simg_8518


Simg_8519

Simg_8520

Simg_8523

Simg_8525

開いているところを初めてみたRADIO MUSEUMです。
Simg_8527

尺里峠に向かいます。
Simg_8529

Simg_8531

Simg_8532

Simg_8533

Simg_8540

かなり上りました。
Simg_8542

江の島も見えてますね。
Simg_8543

尺里峠につきました。ここは峠ですが見晴らしが良い訳ではないのです。
Simg_8545

以前にも来たことがあるHEALTHY・GELATOというお店で、ジェラートで小休止です。
Simg_8549

イチジクとパッションフルーツをチョイス。
Simg_8548

小田急の秦野駅まで戻り解散となりました。
Simg_8552

非常に気持ちの良い天気の中、のんびりと里山を走れた一日でした。
参加された皆様、ありがとうございました。

今回の写真を見たら何故かいつも撮っている集合写真がありませんでした(^^ゞ

今回のコースは、こんな感じ。(伊勢原~秦野)


« 131014川崎市夜光町ナイトライド | トップページ | 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58457743

この記事へのトラックバック一覧です: 131013里山ライド(伊勢原~秦野):

« 131014川崎市夜光町ナイトライド | トップページ | 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド »