2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 131013里山ライド(伊勢原~秦野) | トップページ | 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ »

2013年11月17日 (日)

131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド

11月の三連休の初日、2日(土)に名栗方面に走りに行ってきました。
Simg_8808

集合場所の飯能駅まで輪行で向かいました。
自宅からは飯能方面の電車は乗継が多く輪行に向いた方面ではなかったので、飯能方面への初輪行です。
Simg_8718

県道70号で名栗方面に向かいます。
Simg_8721

Simg_8723

Simg_8726

湧水ポイントです。真夏にはありがたいポイントですね。
Simg_8731

Simg_8733

でかい観音様みたいなのがありました。
Simg_8736

Simg_8738

Simg_8740

山伏峠に向かう分岐点のトイレには、バイクスタンドがありました。これもありがたい設備ですね。
Simg_8743

山伏峠に向けて上ります。
Simg_8744

採石場の山が異様ですね。
Simg_8746

Simg_8749

だんだん上ってきましたが、雲が厚くまた視界もぼんやりです。
Simg_8753

Simg_8754

ゴ~ル!
Simg_8757

山伏峠に到着です。
Simg_8758

続いて正丸峠に向かいます。
Simg_8761

メカトラ調整中で止まっていると、寒いです。
Simg_8762

Simg_8763

正丸峠到着っす。
Simg_8765

正丸峠からスカイツリーが見えるはずですが、霞で関東平野すらハッキリわかりません・・・
Simg_8768

Simg_8772

次は刈場坂峠に向かいます。
Simg_8776

Simg_8780

銀杏の黄色がきれいでした。
Simg_8782

Simg_8784

この上に高麗川の源流があるそうです。
Simg_8786

Simg_8790

Simg_8793

こんな道上ってきました。
Simg_8803

刈場坂峠に到着です。
Simg_8812

コーヒーの移動販売車がいたので、温かいコーヒーで暖まりました。
Simg_8806

ここからは、奥武蔵グリーンラインを飯能方面に走ります。

檥峠です。『ぶな』と読むそうです。通りがかりの人が教えてくれました。読めん・・・
Simg_8815

飯盛峠です。
Simg_8818

見晴台があるそうですが、結構道が悪そうで、クリート付の靴では厳しそうでした。
Simg_8819

Simg_8827

傘杉峠です。
Simg_8828

顔振峠です。
Simg_8833

ランチは、グリーンライン沿いにある忘路庵で頂きました。
Simg_8845

Simg_8836

牛蒡のカレーと
Simg_8840

シュークリームを頂きました。
Simg_8842

店内は本業の家具が沢山展示されており、非常に素敵な空間でした。

食後の運動で、お店からグリーンラインまで押して上ります。とても乗っては上れません。
Simg_8844

グリーンラインから299号を経由して飯能駅まで戻りました。
Simg_8847

帰りも飯能から輪行しましたが、石神井公園で下車して、自走で帰りました。

天気予報とは違い寒かったですが、初めてのコースで楽しい一日でした。

今回のコースは、こんな感じ。(飯能~山伏峠~奥武蔵グリーンライン~飯能)

« 131013里山ライド(伊勢原~秦野) | トップページ | 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58592441

この記事へのトラックバック一覧です: 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド:

« 131013里山ライド(伊勢原~秦野) | トップページ | 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ »