2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド | トップページ | 131130西伊豆スカイライン絶景オフ »

2013年11月18日 (月)

131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~

10日(日)にじてんしゃ三昧企画の隅田川ポタに行ってきました。
Simg_9182


日比谷公園に集合しました。今回はゆるりポタなのでBD-1で参加です。
Simg_9142

ファーマーズ&キッズフェスタ2013が開催されてました。

吉野家の移動販売車や
Simg_9143

コンバインなどがありました。
Simg_9145

まずは、築地市場に向かいました。開いている店には沢山の人が。
Simg_9150

勝鬨橋を渡ります。
Simg_9153

佃界隈。新旧時代が入り乱れてます。
Simg_9159

Simg_9162

佃だけに佃煮屋
Simg_9165

住吉神社をちら見。
Simg_9168

隅田川沿いを走ります。
Simg_9172

橋越しにスカイツリーを望みます。
Simg_9175

スカイツリーとホタルナ。
Simg_9182

スカイツリーと記念撮影。って先っぽだけ(笑)
Simg_9185

振り返ると、高層マンション群。
Simg_9189

永代橋とスカイツリー。
Simg_9191

Simg_9192

清洲橋を望みます。
Simg_9193

清洲橋。鋼材を組み合わせた吊り橋です。
Simg_9197

セメント発祥の地にこじんまりとした銅像がありました。
Simg_9201

続いて、富岡八幡宮へ。七五三やら酉の市で賑やかです。
Simg_9213

Simg_9215

次は、深川不動堂へ。
Simg_9221

お待ちかねのランチは、ピッツェリア ピッキ 門前仲町店 (PIZZERIA PICCHI)です。

ランチセットはピザ、パスタが選べます。
Simg_9227

カルツォーネ アルモーネです。巨大な餃子かと思いました。
Simg_9232

マルゲリータ ビアンカです。
Simg_9233

Simg_9234

Simg_9235

4人で違うものを頼んでシェアしました。
たっぷりのピザとパスタでおなか一杯になりました。
大満足です。

清澄庭園をちら見した後は、相撲部屋です。
どちらもマンションで、看板がなければわかりませんね。
Simg_9238

Simg_9239

隅田川を望む場所に芭蕉像がありました。
Simg_9247

Simg_9248

Simg_9252

浅草に近づいてスカイツリーがだんだん大きくなってきました。
Simg_9267

またまたホタルナと出会いました。
Simg_9272

ビルに映ったスカイツリー。
Simg_9276

でっかくなってしまって、画面に収めるには斜めしか・・・
Simg_9283

長命寺の桜もちで小休止。
Simg_9288

一つ250円
Simg_9285

言問団子はちら見です。
Simg_9290

うーん、桜もちと比べるとコストパフォーマンスが悪いな・・・
Simg_9289

次に着いたのは、きびだんご屋さんです。
Simg_9295

出来立て、うまいです。
Simg_9297

白髭橋に向かいます。
Simg_9299

白髭橋からのスカイツリー。
Simg_9302

浅草方面に戻ります。ここでもスカイツリーが望めます。
Simg_9311

なぜか、あしたのジョー!
Simg_9313

商店街には、あしたのジョーのふるさとの看板が沢山でしたが、すごく寂れた商店街でした。
Simg_9314

桜肉鍋のお店と
Simg_9316

天麩羅のお店が並んでました。
どちらも食べてみたいですね。
Simg_9317

天麩羅屋のすりガラスには、海老が沢山。
Simg_9318

浅草まで戻ってきました。昭和歌謡のパフォーマンスやってました。
Simg_9320

浅草で解散となり、輪行で帰宅しました。

午後には雨かも?の天気予報でしたが、天気も持ち、のんびり隅田川沿いをポタリングの一日でした。

参加された皆様、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(日比谷~浅草)

« 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド | トップページ | 131130西伊豆スカイライン絶景オフ »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58594237

この記事へのトラックバック一覧です: 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~:

« 131102名栗・奥武蔵グリーンラインライド | トップページ | 131130西伊豆スカイライン絶景オフ »