2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ | トップページ | 131215じてんしゃ三昧~イルミネーションめぐり~ »

2013年12月 2日 (月)

131130西伊豆スカイライン絶景オフ

西伊豆スカイラインの絶景を見に行こうというライドに参加してきました。
Simg_9542


JR東海道線の函南駅まで輪行します。
久々に切符で乗ります。JR東日本と東海を跨ぐのでPASMOは使えない・・・
Simg_9432

車両もJR東海なのでちと違う。
Simg_9434

函南駅に着きました。
Simg_9436

ブリーフィング、自己紹介の後、出発です。
狩野川沿いをのんびり走ります。
Simg_9444

Simg_9448

Simg_9451

なぜか富士山の上にだけ雲・・・
Simg_9454

雲を抱いた富士山と記念撮影!
Simg_9458

さらに狩野川沿いを走ります。
Simg_9464

息ぴったりのVサイン!!
Simg_9466

すごい壁!ロッククライミングをする人がいるそうな。
Simg_9468

Simg_9470

コンビニで小休止。ガッツリ、ラーメンを食す人も(笑)
Simg_9471

Simg_9472

温泉街を抜けて
Simg_9473

いよいよ上ります。右ではなく、左のコースですよ。
Simg_9474

トレイン後方をのんびりと走ります。いや、早く走れないだけですね。
Simg_9479

坂に苦しみながら、ようやく達磨山のレストハウスに到着。
Simg_9483

富士山、駿河湾ばぁ~んです。
Simg_9486

Simg_9501

Simg_9518

戸田峠まできました。いよいよ西伊豆スカイラインに入ります。
Simg_9519

Simg_9521

絶景ポイントに先行したみなさんが沢山います。
Simg_9523

戸田漁港。独特な地形ですね。下りてみたいけど上りたくないな。。。
Simg_9527

富士山ばぁ~んです。
Simg_9529

南アルプスも雪をかぶっています。なぜか雲も。
Simg_9530

次の絶景ポイントへ向かいます。
でもいたるところが絶景ポイントでなかなか前に進めません。
Simg_9533

Simg_9537

Simg_9540

Simg_9542_2

バイクと富士山。明暗差が大きくなかなかうまく撮れませんね。。。
Simg_9547

足踏みが続きます(笑)
Simg_9562

Simg_9570

Simg_9572

Simg_9574

海が黄金色に輝いて綺麗!
Simg_9588

風早峠、仁科峠に向かいます。
Simg_9596

が、ここでメカトラです。
フロントのチェーンがおち、変速がうまくいきません。
風早峠まで、陽ちゃんにサポート頂きました。
風早峠では、ラルゴさんに見て頂きメカトラ解決です。
原因は、チェーンリングボルトの緩みでした。
メンテナンスの重要性を改めて実感しました。
皆様、ありがとうございました。

この間、写真は無しです。ブロガーとしては撮っておくべきだったかな(笑)

無事に仁科峠に到着です。
Simg_9601

ここでも、富士山。雲もう一息です。
Simg_9604

海輝いてます!
Simg_9605

足に来てるのでよろよろと展望台?に上ります。
Simg_9606

Simg_9612

南アルプスは雲が消えました。
Simg_9614

Simg_9616

この道を走ってきました。
Simg_9623

雲が切れました!
Simg_9626

さて、帰りますよぉ~
Simg_9635

ここからは、ご褒美の下りです。
Simg_9638

Simg_9639

紅葉ポイントで止まるものの、みなさんばびゅ~んと下って行きました。
Simg_9640

そして、あっという間に下界です。
Simg_9646

帰りは修善寺から輪行します。
Simg_9650

伊豆箱根鉄道の車窓から、夕陽に染まった富士山を眺めながら帰ります。
Simg_9661

伊豆箱根鉄道三島駅での空もまた綺麗でした。
Simg_9668


初めての西伊豆スカイラインで、たっぷり富士山を見ることができ、坂を上った苦労も報われました。
参加された皆様、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(函南~戸田峠~仁科峠~修善寺)

« 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ | トップページ | 131215じてんしゃ三昧~イルミネーションめぐり~ »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん、お疲れ様でした。沢山のみなさんとワイワイ言いながら絶景を堪能出来て良かったです。
あ、どーもオイラのPCは重くって…御手数ですがVサインの写真(Kさんと映ってる分)と富士山バックの2枚ケータイへ送ってもらえますか?
又、ご一緒しましょう!

初の西伊豆スカイラインは、いかがだったでしょうか。
今年は風もなく日差したっぷりで、いつもより寒くない西伊豆でした。
トラブルも、大したことなくてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/58681162

この記事へのトラックバック一覧です: 131130西伊豆スカイライン絶景オフ:

« 131110じてんしゃ三昧~隅田川ポタ~ | トップページ | 131215じてんしゃ三昧~イルミネーションめぐり~ »