2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 140118DBKグルメライド | トップページ | 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) »

2014年2月 2日 (日)

140201おいしいソーセージと手賀沼ライド

昨日は、おいしいソーセージをめざして手賀沼を走ってきました。
メンバーは、こみゅさん、nobuoさん、しんさん、ごっちゃん、てらさん、私の6名です。
Simg_0216

渋谷橋に自走、ここでこみゅさんと合流です。
Simg_0150

こみゅさんの通勤路で車通りの多い道を避けて走ります。
銀座はすっかり東京マラソンモードになってました。
Simg_0152

都営線の住吉駅で、しんさん、ごっちゃんと合流です。
Simg_0154

旧中川沿いをのんびり走ります。
Simg_0157

荒サイにでました。
Simg_0158

Simg_0160

荒川を渡ります。
Simg_0162

スカイツリーの根元付近まで見える場所ってなかなか少ないんでは??
Simg_0166

集合場所の寅さん公園に到着です。
ここで、nobuoさん、てらさんと合流しました。
Simg_0174

てらさんのニューバイクには、秘密兵器が!
Simg_0170

チェーンリングやクランクに何やら怪しい機器が!
Simg_0172

公園の下には、寅さん記念館や山田洋次ミュージアムがあります。
Simg_0175

Simg_0176

帝釈天辺りにちょいと補給をかねて寄り道。
Simg_0177

Simg_0179

とらやの草だんご。片手で食べようとすると、餡子落ちます(笑)
Simg_0181

Simg_0182

江戸サイを上ります。
凧揚げ大会やってました。風に乗って気持ちよさそうに上がってます。
ってことは、向かい風ですね!
Simg_0184

Simg_0186

Simg_0187

Simg_0188

Simg_0189

武蔵野線を越えたあたりで江戸川を渡り、千葉県に入ります。
Simg_0190

江戸サイの千葉側を上ります。
Simg_0191

流山の市内を抜けて、手賀沼につながる大堀川沿いを走ります。
Simg_0193

Simg_0194

Simg_0195

手賀沼に入りました。景色は単調ですね。
左右で歩行者、自転車を分けてあり走りやすいです。
Simg_0199

Simg_0200

Simg_0201

なんか雲が多いぞ!天気予報とちょい違うな・・・
Simg_0202

手賀沼沿いから、利根川に乗り換えます。茨城県に突入!
Simg_0205

こっから77k下れば銚子に行けるみたい。
Simg_0206

Simg_0210

Simg_0212

もう少しだけど、小休止。集合写真をパチリ!
Simg_0216

もう腹ペコになっちゃったんで少しだけコースを変更し、関東鉄道常総線沿いで目的地に急ぎます。
Simg_0217

今日の目的地は、ここ!『ハンスホールベッグ』です。
Simg_0218

Simg_0219

Simg_0247

ランチプレートとアラカルトをみんなでシェアします。

ランチメニューAはソーセージ4種盛り合わせ。
Simg_0233

ランチメニューBはローストポーク。
Simg_0232

ランチメニューCはリンダーグラッシュ(ハンガリーの煮込み料理)
Simg_0234

前菜とかアラカルトとかです。もうわからん(笑)
Simg_0224

Simg_0230

Simg_0231

こいつだけは、皮を食べないやつ。
Simg_0241

店の中はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。
Simg_0244

ドイツ国家資格 食肉マイスターの認定証やらが沢山飾られてました。
Simg_0245

いやぁ~、うまかったです。

帰りは最寄りのTX守谷駅から輪行です。
Simg_0248

Simg_0249

少し肌寒い天気ではありましたが、東京~埼玉~千葉~茨城と4県を渡り歩き?ソーセージにたどり着き、沢山のソーセージを堪能しました。走ってきた甲斐がありました!
みなさん、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。

« 140118DBKグルメライド | トップページ | 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/59055856

この記事へのトラックバック一覧です: 140201おいしいソーセージと手賀沼ライド:

« 140118DBKグルメライド | トップページ | 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) »