2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 140201おいしいソーセージと手賀沼ライド | トップページ | 140427境川CRで江ノ島へ »

2014年4月 6日 (日)

140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜)

昨日5日は、桜を見に花見川から印旛沼を走ってきました。
Simg_0942

前回のライドから2ヶ月ぶり。雪やらインフルやら・・・とまったく走れてませんでした。
JR幕張駅まで輪行し、花見川サイクリングロードで、海浜幕張駅から来る皆さんと合流しました。
Simg_0849

皆さんと合流し、花見川サイクリングロードをのんびり走ります。
今回のメンバーは、こみゅさん、しんさん、ごっちゃん、みゆきさん、ダイクーさん、nobuoさん、てらさん、atmuseさん、私の9名です。
ちょうど満開ですね。
Simg_0864

Simg_0866

Simg_0869

Simg_0887

大和田機場が一般公開されているので立ち寄ります。
Simg_0892

ここの桜も満開ですね。
Simg_0894

この建物の中には
Simg_0898

こんな機械があります。
巨大なガスタービンエンジンで水車を回し、印旛沼の水を花見川に流すそうです。
Simg_0905

八千代の道の駅を目指し、桜の中を走ります。
Simg_0903

Simg_0916

Simg_0918

Simg_0922

Simg_0924

Simg_0927

Simg_0932

Simg_0933

道の駅で小休止と補給の後、次は風車を目指します。
道の駅の先の桜はすっかり葉桜に変身してますね。種類が違う?
Simg_0936

そしてまだまだ桜満開の中走ります。
Simg_0939

Simg_0942

Simg_0945

風車に到着です。チューリップも沢山咲いてます。
Simg_0953

チューリップ撮りのnobuoさん(笑)
Simg_0949

こちらは木靴の試し履き中
Simg_0948

草餅で補給。うまかったです。みゆきさん、ごちそうさまでした。
Simg_0952

次の目的地に向け走ります。所々に変な色の雲があります。
Simg_0969

渓谷ちっくでなんとなくいい感じの場所です。
Simg_0978

成田スカイアクセスまで来ると、目的地はもうすぐです。
Simg_0981

吉高の大桜です。今年は満開には少し早いな。。。
Simg_0995

Simg_1001

Simg_1003

大桜をバックに集合写真をパチリ!
Simg_0997

峠の茶屋の前の桜はちょうど満開!
Simg_1008

Simg_1013

そして筍ごはんと筍味噌汁。ブルーシートの屋根のおかげで青く写ってしまう・・・
Simg_1014

筍の後は、鰻です。い志ばしまではあっという間に到着。
注文して順番を待ちます。
Simg_1019

筍がまだお腹にいるので、鰻丼にしました。
すっかりお腹一杯!うまかったっす!!
Simg_1023

腹ごなしに走ります。
Simg_1025

利根川まで走り、一旦解散です。

私は取手まで走り輪行組!
Simg_1035

グライダーが離陸してました。乗ってみたいな!
Simg_1030

利根川沿いも桜ポイントが沢山あり、桜吹雪がきれいでした。写真にはうまく写らん。。。
Simg_1037

取手駅から輪行で帰りました。
Simg_1043

たっぷり桜を見て、お腹もたっぷりな一日でした。
皆さん、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。

« 140201おいしいソーセージと手賀沼ライド | トップページ | 140427境川CRで江ノ島へ »

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/59423244

この記事へのトラックバック一覧です: 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜):

« 140201おいしいソーセージと手賀沼ライド | トップページ | 140427境川CRで江ノ島へ »