2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) | トップページ | 140524DBK本牧珈琲ライド »

2014年4月29日 (火)

140427境川CRで江ノ島へ

GWの二日目、境川CRで江ノ島まで行ってみました。
Simg_1164

意外にも境川CRを走るのは初めて(^^ゞ

午後から南風が強くなると天気予報で聞いていましたが、寝坊して出遅れました。
多摩水道橋から津久井道を走り、町田に向かいます。
出遅れたこともあり、車が多く走りづらかったです。
Simg_1135

町田で境川に入ります。
Simg_1138

カワセミがいるらしくカメラマンが沢山。
Simg_1142

こんなのが見れるみたいですが、鳥待ちの我慢が必要ですね。
Simg_1141

でっかい水道管が川を跨いでます。
Simg_1143

鯉のぼりが南風になびいてました。
Simg_1146

南風に向かって走ります。風強いです・・・
Simg_1152

この橋が見えたら休憩ポイントです。
Simg_1155

境川沿いがサイクリング道として整備されているのは1号線までのようです。
Simg_1159

なぜか唐突に背の高い建物が登場します。
帰宅後調べてみると、今は大学の建物になっているそうですが、横浜ドリームランドの関係の建物だったらしい。
Simg_1160

これもよくわからない構造物でした。が上空には大きな凧が上がってました。
Simg_1162

1号を過ぎてからは、一般道に出て海まででました。
江ノ島到着です。風強いです。
Simg_1164

ウインドサーフィンやヨットにはもってこいの風ですね。
Simg_1167

江ノ島に上陸し、一番奥の公園で小休止。
Simg_1170

普段とは違う方向からの景色を楽しみます。
Simg_1178

Simg_1185

Simg_1186

帰りは、引地川沿いを北上します。
南風に乗って走ります。
Simg_1190

1号の手前で、再び境川に戻ります。
凧の数が増えてました。
Simg_1191

なんかのお祝いの凧揚げなんでしょうか?
Simg_1192

帰りは飯田牧場に立寄り、ジェラートで補給です。
ミルクが濃厚でうまかったです。
バイクラックも準備されており、ロードバイクで訪れても安心です。
Simg_1194

店の裏の牛小屋では、牛さんがのんびりお休み中でした。
Simg_1196

境川CRを南風に乗って楽々帰還です。
津久井道は帰りも車が多く走りづらかった・・・
Simg_1198

多摩水道橋では、江ノ島で見ることができなかった富士山が微かに見えました。
Simg_1203

初境川CRでしたが、のんびり江ノ島に向かうルートとしては良いのですが、
補給&トイレポイントが少なく夏走るにはちょいとつらいかもですね。

今回のコースは、こんな感じ。


« 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) | トップページ | 140524DBK本牧珈琲ライド »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

ちょうどこのルートで江ノ島へ行こうと思っていたところでした。
今月下旬に行く予定です。
狛江からは、時間はどれくらいかかったでしょうか?

今日は天気がいいので、これから江ノ島まで行ってみることにしました。
ポタポタとね。

陽ちゃん
今日行っちゃったんですね(^^ゞ
私はのんびりで3時間コースって感じで走りました。

無事帰宅。帰りは鎌倉横浜経由でした。
境川での人や車止めなどによるペースのアップダウンで疲れました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/59554972

この記事へのトラックバック一覧です: 140427境川CRで江ノ島へ:

« 140405花見川ライド(印旛沼&吉高の大桜) | トップページ | 140524DBK本牧珈琲ライド »