2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 140720のんびりグルメポタ | トップページ | 140802DBKリベンジ鯨オフ »

2014年7月27日 (日)

140726DBK直江津ライド(直江津きざみ長野編)

26日は、直江津へのきざみライドに行ってきました。
Simg_2165

スタートの高崎まで輪行します。
6:58の湘南新宿ラインに乗ります。
Simg_2158

高崎駅に集合した皆さん。
masaさん、林檎さん、陽ちゃん、須黒さん、かずピさん、Kさん、私の7名です。
おっ、林檎さんのバイクがおNEWに!
Simg_2159

少し走った公園で、スタートの集合写真!
既に日差しは暑いです。
Simg_2165

碓氷川サイクリングロードを走ります。
日陰が無い、灼熱の日差しが・・・
Simg_2166

Simg_2169

Simg_2170

Simg_2174

サイクリングロードを離れ、旧道を走ります。
Simg_2177

Simg_2178

Simg_2179

Simg_2180

Simg_2183

妙義山かな
Simg_2184

横川まで走る信越本線沿いにでました。
Simg_2186

横川まできました。
Simg_2188

横川駅のあたり
Simg_2194

着いたのは、おぎのや。ここでランチタイムです。
Simg_2193

定番の釜めしをチョイス。
包み紙が富岡製糸場の世界文化遺産登録記念ラベルでした。
Simg_2189

Simg_2192

補給も完了し、いよいよ碓氷峠越えに向かいます。
Simg_2197

まずは、このゆる~い上りから。
Simg_2198

Simg_2199

上ってきました。上信越道ですね。
Simg_2201

碓氷湖をちらりと見て、
Simg_2202

木陰の中を走ります。日陰の中はよいなぁ~
Simg_2205

碓氷めがね橋につきました。
Simg_2206

ここでも集合写真をパチリ!
あの上に登れるそうなんで、今度は登ってみよう!
Simg_2211

その後も碓氷峠に残る鉄道施設を眺めながら上ります。
Simg_2216

このトンネル、昨年の豪雨のなか、雨宿りしたな。
道路も川になってたし・・・
Simg_2218

林檎さんが快調に上ってます。
Simg_2219

イニシャルDで有名なカーブ121
Simg_2223

カーブを184箇所越えると、碓氷峠です。
Simg_2225

ん、バズーカを構えた人が!
140726img
PHOTO by a-rouさん

林檎さんも到着!
Simg_2227

a-rouさんも一緒に集合写真!
Simg_2230

軽井沢に向けて下ります。
いやぁ~、下りはいいな!
Simg_2231

浅間サンラインを走ります。
ここも下り基調で気持ちいい!
Simg_2234

道の駅雷電くるみの里で小休止です。
Simg_2238

雷電さんと一緒にパチリ!
Simg_2243

今日のゴール、長野に向け走ります。
追い風に乗って、いいペースで走ります。
Simg_2246

Simg_2247

Simg_2249

Simg_2250

Simg_2252

長野駅の看板が出てきました。ゴールはもうすぐです。
Simg_2253

強烈な西日だ!
Simg_2254

長野駅に到着。
ここからは、新幹線輪行で東京に戻りました。
Simg_2258


昨年の直江津の時には大雨で川となった中を走った碓氷峠。
今年は晴れてて良かった。さて本番の天気はどうだろか?

想定より順調な行程だったので長野まで行っちゃっいましたね。
灼熱の太陽が照る一日でしたが、風もあり高崎までの埼玉ライドよりは良かったなぁ。
なんせ碓氷峠までがんばれば下り基調で走れるしね。

長野までの保険をゲットしたところではありますが、本番は東京から走る予定。
さて、どのルート走ろうか?

長野まで行っちゃった皆様、お疲れ様でした。
下りと追い風はいいなと感じた一日でした。ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(高崎~碓氷峠~長野)

« 140720のんびりグルメポタ | トップページ | 140802DBKリベンジ鯨オフ »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

上田から長野までが暑かったですねー。
そして、遠かった。

でも、でっちーさんは普段と変わらない様子で、余裕でしたね。
お疲れさまでした。

でっちーさんてほんと、余裕だし、無理ないし、笑顔だし、疲れを知らないって感じ(笑)

でっちーさんとの距離を縮めようとがんばったけど
なにせストーブのような太陽が邪魔をして(^_^.)

おぉ…着々と刻みを入れて保険バッチリですね!ゆるーい過ごし方をしているオイラは…焦ってきたぞ…う〜ん…練習せねば!

陽ちゃん
ほんま暑かったですね。
ず~っとジャージが汗だくでした(^^ゞ
あの暑さ、ひとりじゃ休んでばかりで、あんなに順調にいかなかったんだろうなと思います。
道先案内人ありがとうございました。

林檎さん
碓氷峠、雨降ってなかったんで、昨年ほどつらくなかったですよ。
私のバイクは重いままですから、そのうちお尻を拝むことになるかと(笑)

nobooさん
結果的に長野にたどり着けました。
帰りの新幹線の早いこと、きざみ2回分を2時間です(笑)
まだ本番まで1ヶ月あるんで大丈夫っす!

お疲れ様でした~

いや~ホント暑かったですね。
他の方も言われてますが、あの暑さのなかで余裕の走りナイスです(笑)

今年も直江津で素敵な夕日見たいですね。

知らない景色がw 写真上手ですね~

お疲れ様でした!

当日は暑かったですね。走る場所は違えど、バテバテでした。直江津集合まで、あと1ヶ月。ルートも考えないと・・・。

でっちーさんの何となくの緩さが暑さに勝ちました!

でっちーさんと一緒に空間が気持ちいいです。
酷暑も酷暑じゃなくなりますもん!

最終日は癒しのnobuoさんとダブルベッドの旅ですね!

須黒さん
いえいえ、あまり余裕はないですよ
坂が続くとダメです(笑)

本番は適度に晴れをきぼ~(笑)

Kさん
他の人のblogを見ると知らない景色があったりと、もっとまわりを見ないとって思います。
あっ、安全第一ですが!

a-rouさん
やはり、あのカメラを持って走る体力はすごいですよ。
軽いカメラにしたらどこまでも行っちゃうんじゃないですか(笑)

masaさん
さすがにダブルは酷暑以上に暑苦しいですよ(笑)
適度に夏を感じられる直江津であることを期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60052802

この記事へのトラックバック一覧です: 140726DBK直江津ライド(直江津きざみ長野編):

« 140720のんびりグルメポタ | トップページ | 140802DBKリベンジ鯨オフ »