2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 140726DBK直江津ライド(直江津きざみ長野編) | トップページ | 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! »

2014年8月 3日 (日)

140802DBKリベンジ鯨オフ

2日(土)は、先月天候不順のため延期された鯨を食べに行くオフのリベンジに行ってきました。
Simg_2302


集合はDBK狛江会場。到着すると誰もいない。
Simg_2293

林檎議長が木陰に避難中でした(笑)
Simg_2294

nobuoさん登場
Simg_2296

skiさん、GURIさん登場
Simg_2297

オビワンさんも登場
Simg_2298

遅刻を責められても余裕の笑顔、今日の先導、ゆうさん。
Simg_2299

とりあえず集合写真。
今日は、林檎さん、シルキーさん、nobuoさん、GURIさん、skiさん、オビワンさん、ゆうさん、私の8人。
Simg_2302

世田谷通りを都内に向かいます。
Simg_2305

代々木公園の横を抜けて
Simg_2310

原宿。
Simg_2311

神宮外苑を抜け
Simg_2314

Simg_2317

国立競技場を通り、
Simg_2318

着いたのは、群林堂。
Simg_2321

大福をゲット。時間が早かったので大した行列にならず。
Simg_2323

カテドラル教会の横を通り、
Simg_2325

着いたのは、こんな坂!
Simg_2326

一度下ってから、上ります。
横浜の坂よりは、緩かったですね。
Simg_2329

Simg_2333

池袋の駅前を通り、荒川へ。花火大会の場所取りが始まってました。
Simg_2335

Simg_2336

Simg_2337

Simg_2339

荒サイを下り、
Simg_2340

たどりついたのは、今日の目的地。鯨食堂。
Simg_2344

主なメニューはこんな感じ。
Simg_2345

私は鯨のさしみをチョイス。ビールとかアルコールが欲しくなるメニューですね。
Simg_2346

ランチ後は、再び灼熱の荒サイへ。
Simg_2351

Simg_2352

戸田市側も花火の準備が着々と。
Simg_2353

林檎さんのヒップショット!
Simg_2355

オビワンさんのヒップショットも(笑)
Simg_2357

笹目橋まで上ってきました。
Simg_2358

nobuoさんは、ここで離脱し荒サイを下ります。このあと悲劇が・・・
Simg_2360

荒サイを上り、遠くに大宮の新都心が。
Simg_2361

荒サイから離れます。
Simg_2366

コンビニ小休止、ファミレスでの大休止をはさみ、ゴールの是政橋へ。
Simg_2368

Simg_2369

ここで、解散。ゆうさんは上流へ。残る4名は下流へ。
ファミレスでの大休止の間に、陽射しも和らぎ、風もいい感じになりました。
Simg_2370

多摩サイをいい感じに下ります。ペースが落ちていた林檎議長も調子良いっす!
Simg_2371

Simg_2372

DBK狛江会場で、皆さんとはお別れしました。
Simg_2374

リベンジの鯨食堂ライド、ひさびさの鯨堪能できました。
が、やはり埼玉は灼熱でありました・・・

暑いときのファミレス大休止、必要ですね!無理は禁物!


今回のコースは、こんな感じ。(DBK狛江~川口~荒サイ~是政橋~DBK狛江)

« 140726DBK直江津ライド(直江津きざみ長野編) | トップページ | 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!そーかファミレス大休止も必要ですね…別れてからしばらくして、惨劇に見舞われ(この時点でもうふらふらでした…)何しろ日影が無くやっと橋の下でどうしようか…もう輪行だな…あ、袋持って来て無ぇー!…恐る恐るゆっくりと太陽に灼かれながら帰りました(笑)夏場は特に弱いと改めて自覚の一日でした…あ、坂の写真戴きました!

お疲れ様でした~。
埼玉は他と比べて一段と酷暑でしたね。
この時期走ってはいけない地域に認定です(笑)
またよろしくお願いします。

(*゚▽゚)ノでっちーさんが大宮って言ったのに、宇都宮と勘違いして。。?一体どこ走っているんだ?って、クラっと来ましたよ(笑)
東京の標識が見えた時は感動でした(´;ω;`)ウウ・・・
そして是政橋からの快適な走り。
灼熱が色々なものを奪うってことを再確認です。

でも美味しく楽しかったです

nobuoさん
コンビニ休憩は気温の高い屋外なので、ファミレスのエアコンの効いた室内休憩は非常に有効でしたよ。

てっきり輪行の用意してるんだと思ってました。
無事にたどり着けてよかったですね!

オビワンさん
ほんまに暑い埼玉でした。
ここんとこ、暑い埼玉の経験値が上がりっぱなしです。
秋の埼玉に期待したい(笑)

林檎さん
さすがに宇都宮まではあの暑さのなか無理です(笑)
ファミレス休憩は効果的でしたね。
すっかり灼熱耐性があがりましたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60093630

この記事へのトラックバック一覧です: 140802DBKリベンジ鯨オフ:

« 140726DBK直江津ライド(直江津きざみ長野編) | トップページ | 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! »