2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! | トップページ | 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) »

2014年8月18日 (月)

140818タイヤ交換&試走

今日は少し変則で取得したお盆休み最終日でした。
Simg_2551


朝からロードバイクのタイヤ交換です。
今回チョイスしたのは、コンチネンタルGRAND PRIX 4000SⅡの25Cです。
Simg_2489

空気圧は低めの6.5BARが標準の様です。6.5BARでセットしました。
Simg_2490

今までは23C。ノギスで測ってみると24mm。
Simg_2495

交換後の25Cは26mm。少しデブになりました。
Simg_2500

タイヤのロゴはこんな感じ。
Simg_2501

タイヤにはローテーション方向が決められてました。
はめてから気が付きましたが、あってた(^^ゞ
リムにはめるのもタイヤレバーは使いましたが、全然手強くなかったです。
Simg_2503

今までのタイヤにはこんな傷が。裏まではいってませんでしたが。
Simg_2507

Simg_2508

タイヤ交換は終わりましたが、暑すぎるので夕方試走に出かけました。
雲がいい感じに出て、暑くない。
Simg_2517

今週末(24日)の調布花火大会に向け準備が進んでました。
24日は多摩サイ他、周辺道路も早い時間から規制されるようです。
Simg_2520

交換したタイヤをつけたらこんな感じですが、あまり変えたことがわからんな。
Simg_2521

是政橋から連光寺坂へ。写真は無い(笑)
Simg_2523

ニュータウン通りから、尾根幹へ。
Simg_2527

尾根幹終点まで来てみたが、コンビニが閉店したのでローディーはいない・・・
Simg_2529

タイヤはまだヒゲがいっぱい。
Simg_2532

尾根幹を戻ります。
Simg_2533

また晴れてきたが、尾根幹は日陰で走りやすい。
Simg_2535

新宿方面が見える。明日からはあっちに向いて通勤だな・・・
Simg_2537

スカイツリーも見えてました。意外と視界がよいな。
Simg_2538

多摩サイには、鳥が沢山休憩中。
Simg_2544

最後は、DBK狛江会場のパトロール。異常無し!
Simg_2553

交換したタイヤのインプレですが、以前より低圧(6.5BAR)になったこともあり、路面の振動の伝わり方がかなりマイルドになりました。長距離走ると疲れ方が違うかも。
25Cだからか、前のタイヤがすり減ってたからかは???ですが、前のタイヤより転がる気がします。
これで直江津までの道が少し近くなったかな(笑)

今回のコースは、こんな感じ。(多摩サイ~連光寺坂~尾根幹終点~多摩サイ~DBK狛江)


« 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! | トップページ | 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) »

ぽた」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

25C良いですねっ!

問題の23Cで行くのは心配だな~

Kさん
とりあえず、はやりの25Cに乗っかってみました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60172505

この記事へのトラックバック一覧です: 140818タイヤ交換&試走:

« 140813第146回DBK⇒連光寺or尾根幹、ランド走って、コメダッ! | トップページ | 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) »