2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 直江津集合2014(3日目:140831直江津~東京) | トップページ | 140921青梅~柳沢峠~勝沼(ぶどう食べライド) »

2014年9月15日 (月)

140914DBK&裏ヤビツ(芋煮会)

3連休の中日(14日)は、DBK&裏ヤビツ(芋煮会)に行ってきました。
Simg_3333


朝7時に狛江スロープ集合に向かいます。
晴れているが秋を感じさせる清々しい空だ!
Simg_3261

反対側はこんな雲だけど。
Simg_3263

DBKには9人集まった。
Simg_3268

でんちゃん、須黒さん、トレヤさんは裏ヤビツへのお見送り。
140914dbk2
Photo by 林檎さん

多摩サイを上ります。
Simg_3272

浅川に入り
Simg_3273

横浜線沿いの道をのんびり走ります。
Simg_3274

Simg_3275

津久井湖を過ぎ、日赤の辺りで宮ヶ瀬湖方面へ
Simg_3277

Simg_3279

トレヤさんは午前中縛りってことで行けるとこまでご一緒!
Simg_3281

Simg_3282

宮ヶ瀬湖の手前のサンクスで小休止。
ここはバイクラックやパラソル付のテーブルとベンチがあり、休憩にありがたい設備が完備されてます。
トレヤさんは、ここで折返します。お見送りありがとうございます。
Simg_3283

宮ヶ瀬湖を経由して裏ヤビツに向かいます。
Simg_3286

久々の裏ヤビツ。ここでかずぴさんが合流です。かなりお待たせしてすいません。
Simg_3287

木陰の中をのんびり上ります。風が涼しくて気持ち良い!
Simg_3290

Simg_3292

Simg_3293

Simg_3299

Simg_3303

芋煮会会場のきまぐれ喫茶に到着!
Simg_3306

ラルゴさんにお迎え頂き
Simg_3309

林檎さんも余裕で裏ヤビツを制覇!
Simg_3312

芋煮会には50名を超える人々が。
Simg_3315

Simg_3324

食べるのに一生懸命で、食べ物の写真は無い(^^ゞ
いろんな鍋を順番に頂き、更に焼きそばやごはんも。お腹いっぱい。
ごちそう様でしたm(__)m

DBK、島田組など沢山の方々で集合写真をパチリ!
Simg_3320

上を見上げパチリ!
Simg_3325

島田さんたちにお見送り頂き、お先に失礼します。
Sshimada214091410
Photo by 島田さん

とりあえず、久々のヤビツ峠、バイクをパチリ。
Simg_3331

芋煮会でご一緒した方に撮って頂きました。
何台もカメラをとっかえひっかえ撮って頂きありがとうございました。
Simg_3333


ヤビツ峠からの下りで、前を走るシルキーさんにアクシデント。
上ってきたバスを避けようとしてガードレールから飛び出しちゃいました。
幸いにも体もバイクも大きなダメージは無かったですが、下りのスピードやライン取りなど改めて気を付けて走らないといけないなと思いました。


菜の花台の手前、今日は富士山はお目見えせず。
Simg_3335

自走で帰宅のみなさんとお別れし、マトケンさん、林檎さんと秦野駅まで走り、輪行で帰宅しました。
お見送り頂いた皆様、ご一緒頂いた皆様、芋煮会の準備を含めお世話になった皆様、秋の心地よい天気の中、楽しい一日でした。ありがとうございました。

今回のルートはこんな感じ(DBK狛江~浅川~津久井湖~宮ヶ瀬湖~裏ヤビツ~表ヤビツ~秦野)

« 直江津集合2014(3日目:140831直江津~東京) | トップページ | 140921青梅~柳沢峠~勝沼(ぶどう食べライド) »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

沢山の方が参加されたよーで…天気も良くて正に自転車日和でしたね!皆さん楽しそーで!まぁこんな時に限って参加出来無いのが残念です…ご無沙汰の方も多いんで…清水屋は残念でしたね…

nobuoさん
芋煮会は初めてでしたが、ほんまに沢山の人が来てましたよ。
裏ヤビツ久々に上りましたが、初めてBDで行ったときはめっちゃ辛かったんですが、今回は楽しく上れました。
清水屋はまた今度のお楽しみにしておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60318767

この記事へのトラックバック一覧です: 140914DBK&裏ヤビツ(芋煮会):

« 直江津集合2014(3日目:140831直江津~東京) | トップページ | 140921青梅~柳沢峠~勝沼(ぶどう食べライド) »