2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830上田~直江津) »

2014年9月 7日 (日)

直江津集合2014(1日目:140829東京~上田)

今年もやってきました。直江津に集合し夕陽を見るイベント。
昨年は大雨の中走りましたが、今年はどうなるでしょう。
Simg_2705


29日朝3:00に自宅を出発します。直前まで降っていた雨は止みましたが路面はウェット。
簡易な泥除けを装着し、カッパは着ずに走り出します。
Simg_2601

nobuoさんとの集合場所(志木市)に向け走ります。雨も霧雨程度でカッパは着ないで大丈夫。
Simg_2603

待ち合わせ場所のコンビニで待っていると、どこでもドアでnobuoさんが到着!
ことの顛末はnobuoさんのblogで!
Simg_2605

パンク修理します。
Simg_2606

5:05さていよいよ出発します。
う~ん、相変わらず荷物がでかいぞ!
Sa0232368_5585659

254号を北上します。雨も止み路面も乾いてきました。
Simg_2609

Simg_2611

254号からK296に入ります。
Simg_2615

きざみ1日目でお世話になったのこのこさんの横を通過。
Simg_2618

そうそう、あっちに向かって走ります。
Simg_2621

あっちです。
Simg_2622

秩父鉄道がちょうど来たので、撮り鉄します。
Simg_2630

いつもお世話になっているガリガリ君の工場です。
今日はいらんな。
Simg_2634

Simg_2637

Simg_2639

再び254号を富岡方面に走ります。
Simg_2644

Simg_2646

世界遺産登録で、平日にも関わらず富岡製糸場を見に行く人が沢山いました。
Simg_2648

妙義から横川に抜けるルートを走ります。
Simg_2653

ちょうど妙義山をバックに横川に向け走る電車をパチリ!
Simg_2666

Simg_2668

さっきの電車が折り返してきました。横川はもうすぐです。
Simg_2672

12:15おぎのやに到着。ここでランチにします。
Simg_2674

13:35ゆっくり休憩した後碓氷峠に向け出発です。
鉄道文化村を横目に走ります。一度ゆっくり見に来たいな。
Simg_2676

Simg_2677

Simg_2689

碓氷峠越え、いよいよスタートです。
Simg_2690

ハイカーの人が沢山。
Simg_2692

めがね橋。今年は雨降ってません!
Simg_2694

上ります。
Simg_2698

Sa0232368_5591442
Photo by nobuoさん

Sa0232368_5591593
Photo by nobuoさん

カーブは184個でした。昨年も数えたはずなのに、いくつがゴールかわからんまま走りました(^^ゞ
Simg_2703

今年は看板もくっきり!nobuoさんはSSRジャージです。
Simg_2705

軽井沢の街を抜け、浅間サンラインを走ります。
Simg_2710

昨年は霧で景色が見えずでしたが、今年は見えるぜ!
Simg_2712

浅間山もくっきり!
Simg_2719

道の駅雷電くるみの里で最後の休憩です。
Simg_2725

お決まりの集合写真!
Sa0232368_5592433

雷電さんの後ろ越しに山々を。
Simg_2726

18:00上田駅に到着しました。
Simg_2731


走行距離は189km、ave20.3kmでした。
ホテルでは部屋に自転車を持ち込ませてもらうことができ、盗難の心配もなく翌日に向けた整備もできました。

晩飯はnobuoさんと近所の居酒屋ですませ、翌日に向け早々に寝ました。いや寝落ちしてました(笑)

初日はタイミング良く雨が止んだ中のスタートとなり、雨中走行も避けられました。
酷暑を心配し早朝出発としていましたが、きざみの時の様に酷暑とならず、助かりました。


1日目のコースはこんな感じ(調布~志木~R254~埼玉K296・K175~R254~R18~碓氷峠~浅間サンライン~上田)

« 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830上田~直江津) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60274849

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2014(1日目:140829東京~上田):

« 140824映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830上田~直江津) »