2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 直江津集合2014(1日目:140829東京~上田) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830直江津 奇跡の夕陽) »

2014年9月 8日 (月)

直江津集合2014(2日目:140830上田~直江津)

さて、二日目はゴールの直江津まで走ります。
Simg_2888


夜、雨が降っていましたが朝には止みました。
7:45上田を出発します。
Sa0232368_7584656
Photo by nobuoさん

上田城にちょいと立ち寄り。
Simg_2759

山は低く立ち込めた雲の中です。
Simg_2761

R18を長野に向かい走ります。
Simg_2763

いつもは素通りするこの橋ですが、ちょいと寄り道!
Simg_2767

昭和橋というみたいですね。
Simg_2775

コンクリート造りでなかなか渋いです。
Simg_2777

山には相変わらず雲
Simg_2774

長野方面は少しだけ明るいな。
Simg_2779

長野に向け快調に走ります。
Simg_2783

長野市に入りました。
Simg_2784

空にはまだ雲が沢山ありますが、快方に向かっているようです。
Simg_2787

時間に余裕がありそうなので、昨年も来た善光寺へ立ち寄ります。
Simg_2795

昨年はほんの入り口を覗いただけだったので、どんどん突き進みます。
仁王門があり仁王が2体。
Simg_2802

参道は、のんびり押して歩きます。
Simg_2808

本堂のそばまできました。今日はここまで。
Simg_2811

Simg_2819

牛をなでればなんかいいことがあるらしい。
Simg_2813

R18に向かいます。
Simg_2820

こんなところを抜けて
Simg_2822

R18に復帰。
Simg_2827

間もなく開業の北陸新幹線。
Simg_2829

こんな景色を見ながら少しずつ上っていきます。
Simg_2830

林檎畑や、
Simg_2834

飯縄高原、
Simg_2836

田んぼ、
Simg_2840

栗林、
Simg_2844

小林一茶終焉の地、
Simg_2845

またまた飯縄高原を見ながら
Simg_2846

野尻湖が近づいてきました。
Simg_2850

今年もここでトウモロコシを食べます!
Simg_2853

今年も焼きをチョイス。皮もやわらかく、なんせ甘い。
熱いお茶も頂きつつ、トウモロコシを堪能しました。
お店の人によると、朝8時に直江津組が一番乗りしたそうだ。
Simg_2851

その後は野尻湖のマンモスにご挨拶。
Simg_2855

山に雲はありますが
Simg_2857

晴れてる。
Simg_2859

13:00ようやく新潟県に入りました。
Simg_2860

晴れてきましたよ!
Simg_2861

途中で雨の跡が。道路から湯気が出てるので降ったばかりですね。
Simg_2864

あれ?黒い雲が・・・
Simg_2865

道の駅あらいで、飯にします。
Simg_2869

休憩している間に雨が降り出しました。
雨の様子をうかがっていると、ラルゴさんとけいこさんが到着しました。、
Simg_2870

少し雨が弱くなってきたので、カッパを着て出発します。
Sa0232368_759173
Photo by nobuoさん

R18から関川CRに入ったあたりで雨も止みました。
Simg_2873

Sa0232368_7592549
Photo by nobuoさん

車がいない関川CRをのんびり海に向けて走ります。
Simg_2877

船見公園方面には青空が!
Simg_2879

逆に新井方面は雲が沢山。
Simg_2880

最後の橋を渡ります。
Simg_2882

もうすぐゴールの船見公園です。
Simg_2883

15:50船見公園に到着しました。
Simg_2888

Simg_2890

アサノさんが到着されていたので、nobuoさんと三人でパチリ!
Sa0232368_7593049
Photo by nobuoさん

夕陽の集合時間にはまだ早いのでホテルにチェックインします。
夕陽が期待できそうな空です。
Simg_2901


走行距離は128km、ave22.0kmでした。

二日目はオーソドックスなR18にて直江津入りしました。
いつもは素通りするポイントや善光寺などを見つつ、直江津に余裕をもって到着できました。
道の駅あらいから関川CRまで雨となりましたが、昨年に比べると大したことないと思える程度でした。

2日目のコースはこんな感じ(上田~R18~善光寺~R18~関川CR~直江津(船見公園))

« 直江津集合2014(1日目:140829東京~上田) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830直江津 奇跡の夕陽) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん有り難うございました!お陰様で今年も楽しく走れました…どーもオイラは一人で走るモチベーションは持ち合わせて無いよーです(笑)
あのでっちーさん作の行程表のメモのおかげで焦らずに気持ちが楽に走る事が出来たのも大きいと思います!(体力的には…バテバテでしたが…) 改めて仲間の存在は大きいと感じたツーリングでした…来年行けるかどーか分かりませんが又、一緒に行きたいなと思う楽しい2日間有り難うございました!

何か今年はお二人で観光やら美味しいものも食べたりして余裕の二日間でしたねー。
雨が大したことなかったのが要因ですね(笑)

お疲れさまでした。
来年は、あそこ経由かな(笑)

nobuoさん、こちらこそありがとうございました。
今年は雨もたいしたことなくて、また暑すぎず、ほんまに楽しく走れました。
来年もぜひぜひ走りましょう!
絶景の渋峠が待ってくれているはず(笑)

陽ちゃん
今年は雨が大したことなく、きざみとは全く違い酷暑でなかったことが、余裕をもって走れた要因でしょうね。
グロスで平均時速15kmと余裕を持った時間配分で行程を算定していたので、休憩もかなり余裕を持つことが出来ました。あっ、碓氷峠だけは10kmですが(^^ゞ
来年はあそこに行ってみたいですねぇ~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60275149

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2014(2日目:140830上田~直江津):

« 直江津集合2014(1日目:140829東京~上田) | トップページ | 直江津集合2014(2日目:140830直江津 奇跡の夕陽) »