2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 141101もてぎエンデューロ2014 | トップページ | 141123裏ヤビツのはずが・・・ »

2014年11月16日 (日)

141115銚子ライド(海浜幕張~銚子)

昨日15日は、房総の谷津道と古道で半島の最東端・銚子までってことで、銚子まで走ってきました。
Simg_5177

海浜幕張駅に8:30集合です。
電車の乗換えを減らすため、幕張駅まで輪行し、数キロ自走で海浜幕張駅へ。
今日のライドは、こみゅさん、しんさん、nobuoさん、陽ちゃん、さくまさん、私の6名。
Simg_5094

花見川沿いに走ります。
Simg_5095

カメラを向けるとVサインばっちりのnobuoさん
Simg_5097

Simg_5101

なんかいい感じの道です。
Simg_5104

Simg_5105

Simg_5108

Simg_5112

利根川まできました。空は雲一つ無くクリアです。
Simg_5119

筑波山がはっきり見えてる。
Simg_5120

Simg_5123

さて、利根川沿いを銚子に向けて走りましょう。
幸運なことに、追い風です。しかもかなりの!!
Simg_5125

快調にはしりますよぉ~!
Simg_5127

Simg_5128

追い風さいこぉ~~~!
Simg_5129

Simg_5130

成田空港か近いので、離陸した飛行機を沢山見ることが出来ます。
Simg_5134

お昼は、直売所しもふさに併設されている蕎麦処あぐり亭です。
ちょうど12時に到着、少しの待ち時間で、入店できました。
Simg_5137

暖かいお蕎麦と本日の天ぷら(まいたけ&さつまいも)をチョイス。
Simg_5135

午後は13時頃スタートで、利根川を離れ、銚子に向けて走ります。
相変わらず追い風を受けて、ハイペースで走ります。
Simg_5138

香取市の忠敬橋に来ました。
香取市(旧佐原市)は日本地図を作った伊能忠敬にゆかりのあるところらしく、橋に名前がついている。
Simg_5145

風情のある風景ですね。
Simg_5151

忠敬橋で記念撮影をパチリ!
Simg_5154

再び銚子を目指し走ります。追い風がずっと味方をしてくれ、ハイペースで走ります。
Simg_5161

Simg_5162

風車が沢山見えてきました。
Simg_5164

銚子までもうすぐです。
Simg_5165

銚子大橋に立寄ります。
Simg_5169

あっちから走ってきました。
Simg_5170

Simg_5171

犬吠崎方面ですが、灯台は見えん・・・
Simg_5172

これ撮る前にバイクが風でこけましたが、幸いディレーラーとか大丈夫でした。ほっ!
Simg_5173

ここでも記念撮影!
Simg_5177

さて、ゴールの銚子駅まで戻りましょ!
Simg_5182

今日のゴール銚子駅に16時に到着です。
Simg_5184

駅名のプレートがあったので、バイクとパチリ!
Simg_5186

銚子駅近くの『かみち』で軽く打上げ。鰯の刺身やフライ、うまぁ~!
Simg_5190

Simg_5192

あら煮もてんこ盛り、うまかったっす。
Simg_5193

18時41発のしおさい16号(新宿行)で帰途につきました。
特急でも新宿まで2時間、やはり銚子は遠いな!
Simg_5197


谷津道の風情を楽しみつつのんびり走った後は、追い風を味方に良いペースで銚子まで走ることが出来ました。

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。

今回のコースはこんな感じ(海浜幕張駅~銚子駅)

« 141101もてぎエンデューロ2014 | トップページ | 141123裏ヤビツのはずが・・・ »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

天気もよく、人もなく、追い風と、最高のライドでした。
お疲れ様でした。

打ち上げ、美味しそーでした。次は、ね。

陽ちゃん
ほんまに良い天気、追い風に恵まれたライドでした。
久々に平らだったし(笑)

打上げ、次はぜひに!

お疲れ様でした…でっちーさんが撮ってくれるタイミングがいつもバッチリですね!オイラが後ろを撮ると首からぶら下げてるせいか自分の肩がいつも入っちゃう…
打ち上げは美味そう…まぁ翌日が有ったんで2時間はねぇ…今度は西伊豆!楽しみだ…

nobuoさん
私はカメラを後ろに向けただけで、nobuoさんがばっちり(笑)
新宿まで2時間、nobuoさんはもっと近かったから、打上げ大丈夫だったような??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60664747

この記事へのトラックバック一覧です: 141115銚子ライド(海浜幕張~銚子):

« 141101もてぎエンデューロ2014 | トップページ | 141123裏ヤビツのはずが・・・ »