2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 141103入間航空祭(その5) | トップページ | 141214三昧イルミネーションライド »

2014年12月 9日 (火)

141206西伊豆スカイラインライド

この冬一番の寒さとなった6日に西伊豆スカイラインに行ってきました。
Simg_5394

JR函南駅に集合します。今日のメンバーは、こみゅさん、さくまさん、くぼたさん、私の4名です。
東京からスイカやパスモで行くと出れないので、久々に切符を買ってJRに乗りました。
JRの東日本と東海を跨いではピッ!で出れないのですよ。。。

空は澄んだ青空です。来る途中の小田急線の車窓からは富士山がきれいに見えていたので、西伊豆スカイラインからの景色に期待!
Simg_5350

狩野川に向け走ります。富士山綺麗に見えてますが、なんか雲があるですね。
Simg_5352

狩野川CRをのんびり走ります。
Simg_5360

まだまだ富士山きれいに見えてますよ!
Simg_5365

Simg_5369

Simg_5372

Simg_5374

さて、ここから上りになります。
ルートは左ですよ~!迷走中に見えますね(笑)
Simg_5376

Simg_5379

達磨山レストハウスまで上ってきました。
上っている間に雲が・・・
雲どこからわいてくるんですかねぇ??
Simg_5381

戸田峠に向かいます。
Simg_5387

駿河湾、戸田港がきれいに見えています。
Simg_5390

空に向かって走るよ!
Simg_5392

正面のもこもこの中に富士山がばぁ~んのはずなんですが・・・
Simg_5393

富士山は見えんですが、駿河湾と青空をバックに集合写真をパチリ!
Simg_5394

Simg_5398

Simg_5400

今度は海に落ちて行きますよ!
Simg_5403

せっかく上ったのに、あそこまで下ってまた上るんですよ!
Simg_5409

風早峠で小休止。風があるので止まっていると寒い。
イスに座るより地面に座った方が風の影響が少ないので、ちょっと暖かい。
ですが、そうは言っても寒いので、急いで補給をしてそそくさと出発します。
Simg_5416

仁科峠に向かいます。風早峠から仁科峠はそんなに遠くないがまた上りますよ。
Simg_5418

仁科峠につきました。仁科峠展望台に上ってみます。
Simg_5419

こんな道を上ります。
Simg_5425

巨大な霜柱がありました。比較対象物が無いので大きさがわかりにくいですね(^^ゞ
Simg_5422

展望台と言ってもこんな感じですが、視界を遮る物が無いので360°見渡せます。
Simg_5427

Simg_5428

Simg_5433

Simg_5434

後ろに富士山があるつもりで、集合写真をパチリ!
Simg_5437

風早峠まで戻り、湯ヶ島方面に下ります。
気温が2℃くらいなので、下りはダウンを羽織り、手袋も2枚重ねにしますが、それでも指先めっちゃ冷たいです。。。
Simg_5442

紅葉ももう終わりですねぇ~
Simg_5445

湯ヶ島の街まで下りてきました。あまりにも寒いのでコンビニで補給を兼ねてカップラーメンで暖を取りました。
Simg_5450

修善寺まで順調に戻ってきたので、今日のゴールを沼津に変更し沼津に向けて走ります。
Simg_5452

Simg_5454

沼津御用邸記念公園でちょうど日の入りを見ることが出来ました。
Simg_5458

Simg_5482

ゴールの沼津駅に無事到着です。ここから輪行で帰宅です。
Simg_5487


西伊豆スカイラインからの富士山は望めませんでしたが、快晴の空の中走ることが出来ました。
参加された皆様、ありがとうございました。

今回のコースはこんな感じ(函南駅~修善寺~西伊豆スカイライン~修善寺~沼津駅)

« 141103入間航空祭(その5) | トップページ | 141214三昧イルミネーションライド »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

そちらの方の天気が良かったですね。
こちらは、朝は雲ひとつない快晴でしたが、徐々に雲が出てきて上は暗く寒かったです。

陽ちゃん
風はありましたが、日なたは暖かかったです。
ただ下りはほんと寒かったです・・・

一緒に行けませんでしたが、沼津経由ってのも良いですね〜…オイラは伊東へは行かず修善寺から帰りました…今年は沢山遊んで頂きましたが…来年も又、遊びましょう!

nobuoさん
日程が合わず、残念でした。
湯ヶ島から修善寺まで順調に走れたので、沼津までってなりました。
夕陽も見れて良かったです。
来年もまたよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60782077

この記事へのトラックバック一覧です: 141206西伊豆スカイラインライド:

« 141103入間航空祭(その5) | トップページ | 141214三昧イルミネーションライド »