2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 141206西伊豆スカイラインライド | トップページ | 141227ボーネン津久井湖ライド »

2014年12月20日 (土)

141214三昧イルミネーションライド

先週14日(日)に毎年恒例となったイルミネーションライドに行ってきました。
Simg_5639

例年は16:30頃に集合して、イルミライドだけを楽しんでいたのですが、今年は少し早めに集合しポタリながらイルミネーションを迎えようってことになりました。

久々にBD-1を引っ張り出して、集合場所の日比谷公園に自走で向かいました。
集合時間(14時)に少し早かったので、パレスサイクリングを2周ほどしてから集合場所へ。
Simg_5540

Simg_5542

日比谷公園に集まったのは、こみゅさん、さくまさん、陽ちゃん、みゆきさん、私の5名です。
Simg_5550

Simg_5551

築地はいつもの様に人であふれていました。
Simg_5552

勝鬨橋を渡り佃島へ。
Simg_5553

佃島の天安で佃煮をゲット!
Simg_5554

スカイツリーが見えてきました。ここでは橋の真ん中にスカイツリーを見ることが出来ます。
Simg_5557

少し雲はあるものの、日向は暖かいです。
Simg_5562

清洲橋を渡り、
Simg_5565

芭蕉記念館へ。
Simg_5567

Simg_5569

両国国技館を通り過ぎ、
Simg_5572

スカイツリーに到着。相変わらずでかいですね。
Simg_5577

Simg_5586

浅草から日本橋に向かいます。
Simg_5587

途中、岡田さんと合流しTOKYO Wheelsを冷やかします。
Simg_5589

東京駅まで戻ってきました。そろそろ日が暮れます。
Simg_5590

大手町のイルミが17時に点灯されました。いよいよイルミライドスタートです。
Simg_5596

赤坂サカスです。
Simg_5598

音楽に合わせイルミが様々な色に変化して綺麗ですね。
Simg_5603

スケートリンクが冬期限定で営業しているようです。中にはプロみたいにクルクル回ってる人も。
Simg_5608

ミッドタウンは、一面のイルミ。
Simg_5610

ここでサプライズです。霰が降り出しました。寒いわけだ(笑)
Simg_5613

ケヤキ坂まできました。
Simg_5615

ここのイルミも白から赤系の色に変わったりして綺麗ですね。
Simg_5619

スマホで雨レーダーを見ると局所的に降っているので、ここで霰宿り(笑)
Simg_5622

この後、東京タワーの予定でしたが予定を変更し、恵比寿ガーデンプレイスへ。
Simg_5635

Simg_5638

集合写真をパチリ!
あっ、陽ちゃんいる時に集合写真撮らなかった・・・
Simg_5639

目黒川のイルミは人が多くて土日はやらないってことなので、イルミライドは恵比寿で終了!


今年は少し早くスタートし東京下町を巡った後のイルミライド、霰が降るというサプライズもあり、いつもと違ったライドが楽しめました。
参加の皆様、ありがとうございました。しかし夜は寒かったですねぇ~


今回のコースはこんな感じ(日比谷公園~佃島~スカイツリー~浅草~大手町~六本木~恵比寿)

« 141206西伊豆スカイラインライド | トップページ | 141227ボーネン津久井湖ライド »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60838414

この記事へのトラックバック一覧です: 141214三昧イルミネーションライド:

« 141206西伊豆スカイラインライド | トップページ | 141227ボーネン津久井湖ライド »