2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« Happy New Year! 2015 | トップページ | 150118第169回DBK&議長の誕生日を祝うオフ »

2015年1月17日 (土)

150110-12妙高高原スキー

先週三連休は、妙高高原で滑ってきました。
初日は、赤倉観光リゾートスキー場へ。
Simg_5841


早朝まで雪が降り続いていましたが、日中はこんな感じの天気で、景色を望みながら滑れました。
Simg_5846

ゴンドラ乗り場から妙高山を望みますが、見えず・・・
Simg_5847

右奥には、野尻湖が望めます。
Simg_5852

向かいの山は、斑尾山(タングラムスキー場)
Simg_5864

二日目は、妙高杉の原スキー場へ。
終日雪が降り続き、景色は全く望めずでしたが、新雪をたっぷり堪能!
Simg_5878

天気が良ければ富士山が望めるそうです。190キロ先に!
Simg_5879

Simg_5880

11日から降り続いた雪で、12日の朝には車はこんな具合に・・・
雪に埋まってまったく誰の車かわからない。
少しだけ掘ってみて、乗ってきた車だって判明(笑)
Simg_5898

たっぷり50センチぐらい積もってて、掘り出すのが大変でした!
Simg_5899


赤倉観光リゾートスキー場、妙高杉の原スキー場ともに、ゴンドラで一気に上部に行けること、クワッドリフトには全てフードがついていてリフトに乗っていても寒くないなどで二日間たっぷり滑ることが出来ました。
あ~、楽しかった!

« Happy New Year! 2015 | トップページ | 150118第169回DBK&議長の誕生日を祝うオフ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

妙高杉の原、いいですね!確かスーパーロングなゲレンデが売りですよね。以前、1回だけ行ったことがあります。
それにしても今年は雪が多そう!(^^)

かんなさん、妙高杉の原はほんまに広かったですね。
でも広さに比例してか、あの辺りではリフト代が一番高いのです(笑)
プリンス系列だからですかねぇ~

今年は雪たっぷりですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/60988105

この記事へのトラックバック一覧です: 150110-12妙高高原スキー:

« Happy New Year! 2015 | トップページ | 150118第169回DBK&議長の誕生日を祝うオフ »