2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 150221DBKバレンタインオフ(小田野カフェ) | トップページ | 150228DBKグルメライド(武蔵野うどんとサイボクハム) »

2015年2月24日 (火)

150214-15鹿島槍スキー

2/14,15は、学生時代の友人と鹿島槍スキー場に滑りに行ってきました。
東京、名古屋、関西とバラバラに住んでいる仲間と年に1回の恒例行事!
Simg_6189

雪はたっぷり。板を立てる器具が埋まって役に立ちません。
Simg_6184

Simg_6186

Simg_6187

こんな景色も望めましたが、この後、強風でリフトが次々と止まりました・・・
Simg_6189

4本しか滑ってませんが、再開しそうにない天気なので、あきらめて宿に戻り温泉&お酒タイム!

夜は、これに行ってみよう!
Simg_6193

雪が降りしきる中ですが、太鼓のライブと、冬の花火を楽しみました。
Simg_6201

Simg_6206


一晩降り続いた翌朝、車はこんな感じに埋まってました。
Simg_6216

車の雪かきし、ゲレンデについたら、雪が多すぎてリフト整備が追いつかず2基しか動いてません。
Simg_6218

お昼には全てのリフトが動き出しました。
思ったより雪が重く、非圧雪のところはパフパフではなく、斜度が無いと埋もれてしまうや。
Simg_6221

Simg_6223

Simg_6224

鹿島槍ではたっぷり降り続いてましたが、中央道の安曇野ICあたりまで戻ってくると、こんな感じに晴れてました。
Simg_6229


今回は強風でリフトが止まったり、雪が多くリフトが動かなかったりなど、鹿島槍スキー場では初めての経験でしたが、二日間、雪を楽しんできました。

« 150221DBKバレンタインオフ(小田野カフェ) | トップページ | 150228DBKグルメライド(武蔵野うどんとサイボクハム) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/61176950

この記事へのトラックバック一覧です: 150214-15鹿島槍スキー:

« 150221DBKバレンタインオフ(小田野カフェ) | トップページ | 150228DBKグルメライド(武蔵野うどんとサイボクハム) »