2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 150214-15鹿島槍スキー | トップページ | 150307-08鹿島槍スキー »

2015年3月 1日 (日)

150228DBKグルメライド(武蔵野うどんとサイボクハム)

28日にDBKのグルメライドに行ってきました。
Simg_6308


DBK狛江会場に続々と集まったのは、BBQ隊長、林檎さん、陽ちゃん、シルキーさん、須黒さん、adaticさん、お見送りのkoseさんとでんちゃん。
Simg_6300

Simg_6301

Simg_6302

集合写真をパチリ!ジャンプのタイミングがつかめません(笑)
Simg_6303

林檎さん遅いよぉ~
Simg_6304

Simg_6306

adaticさん登場!
Simg_6307

もう一回集合写真!
Simg_6308

みんな飛べたよ!
S150228ringo
photo by 林檎さん

koseさん、でんちゃん、お見送りありがとうございました。
さて、出発です。
BBQ隊長の先導で、裏道みたいなところを走りつつ、埼玉に向かいます。
Simg_6312

清瀬市のケヤキ通り。両側に沢山オブジェがあります。
Simg_6314

こんなところも通り、
Simg_6315

狭山市まで来ると、茶畑が現れました。
Simg_6317

時々強く吹く横風の中、走ります。
Simg_6318

富士山は霞の向こうに見えます。そろそろ春になったってことですね!
Simg_6319

丁度開店の11時に到着したのは、今日のランチ処『麺処まると』です。
Simg_6320

Simg_6321

私が頼んだのは、肉汁うどんの並です。
うどんの量は、小(200g)、並(400g)、中(700g)、大(1kg)と選べます。
肉汁もめっちゃ大きい丼で出てきます。
具もたっぷりあり、柚子がアクセントとなり最後まで美味しく頂けました。
もう、お腹一杯です!
Simg_6322

ランチの後に向かったのは、次の目的地『サイボクハム』です。
腹ごなしをするほどの距離もなく到着です。
Simg_6326

『麺処まると』で合流したKさんは、昼を食べていないこともあり、ガッツリ肉です!
Simg_6328

空飛ぶ豚!
Simg_6329

本物の豚もいます。
Simg_6331

つぶらな瞳の黒ちゃん。
Simg_6334

素敵な御足!
Simg_6337

豚と林檎さんのツーショット!
Simg_6338

Simg_6343

ランチでお腹一杯で、ほんの少し試食しただけ(笑)
今度はうどんは小(200g)にして、肉を食おう!

帰りは狭山環状有料道路を通りました。
Simg_6344

ここで地元のKさんとはお別れ!またねぇ~!
Simg_6345

自転車は20円。ドジョウの料金箱にお金を入れます。
Simg_6346

来た道を走り、
Simg_6348

多摩サイのパンダ公園で解散!
S150228ringo2
photo by 林檎さん

今回はうどんでお腹一杯でお肉を楽しめなかったので、今度は肉メインに行ってみたいですね。
BBQ隊長、企画、先導ありがとうございました。しかし、BBQ隊長はなんであんな道知ってるんだろう?
参加された皆さん、ありがとうございました。


今回のコースはこんな感じ(DBK狛江~サイボクハム)

« 150214-15鹿島槍スキー | トップページ | 150307-08鹿島槍スキー »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

走りづらい道を避けるにはどう行けばいいかGoogleマップをジーッと見て研究した成果です。
もともと裏道好きですけどね。

有料道路は自動車でも通ったことがありません。

今度は肉をガッツリとw

BBQ隊長
そなんんですね、Googleマップをじぃ~~~っと見ると道が見えてくるんですね!
その道を迷うことなく行きも帰りも案内できるとこは更にすごいです!!

Kさん
次回はぜひ、肉肉で行きたいと思います!
会社の同僚にも近所の人がいるので聞いてみたら、やはり通らんって言ってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/61216066

この記事へのトラックバック一覧です: 150228DBKグルメライド(武蔵野うどんとサイボクハム):

« 150214-15鹿島槍スキー | トップページ | 150307-08鹿島槍スキー »