2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 150307-08鹿島槍スキー | トップページ | 150425のんびり横浜ライド »

2015年4月18日 (土)

150412吉高の大桜ライド

先週12日に吉高の大桜を見に行ってきました。
Simg_6567

海浜幕張駅に集合です。私は幕張駅まで輪行して集合です。
nobuoさんが一番乗りでした。
おニューのビアンキ。カーボンにディープホイールです。
Simg_6504

続々とメンバーが集合です。
今回は、こみゅさん、nobuoさん、みゆきさん、しんさん、ごっちゃん、私の6名です。
Simg_6505

花見川沿いを走ります。桜はかなり散ってますが、まだ大丈夫かな。
Simg_6507

Simg_6508

Simg_6509

菜の花もきれい!
Simg_6513

Simg_6514

道の駅やちよで小休止。
Simg_6523

少し走ると
Simg_6527

佐倉ふるさと広場。チューリップフェスタが開催されており沢山の人が!
Simg_6530

奥は菜の花。黄色がきれいだ。
Simg_6532

Simg_6536

変わった花びらの種類です。
Simg_6540

Simg_6541

さて、吉高の大桜に向かいましょう!
Simg_6547

Simg_6549

吉高の大桜に到着です。
満開を少し過ぎた感じですが、それでも見応え十分です。
Simg_6550

Simg_6555

Simg_6558

Simg_6562

大桜をバックに集合写真をパチリ!
Simg_6563

Simg_6567

茶屋で筍ごはんは混んでたのでスルーして、メインの鰻を目指しました。
Simg_6572

お目当ての鰻!鰻丼にしました。
腹が減っていたこともあり、あっという間に完食!うまかったです!
Simg_6574

印旛沼から利根川を目指します。
Simg_6576

利根川に到着したとこで、集合写真!
Simg_6579

ここで、こみゅさんのバイクにnobuoさんのディープホイールを装着!
色合いは微妙ですが(笑)
Simg_6584

利根川サイクリングロードを走ります。
Simg_6585

Simg_6587

利根川から手賀沼に向かいます。
Simg_6593

Simg_6595

柏、流山と走り、今度は江戸川を走ります。
ここは菜の花がきれいでした。
Simg_6598

Simg_6602

Simg_6603

上から下までビアンキストなnobuoさん!!
Simg_6605

今日のゴール寅さん公園に到着。皆さんお疲れ様でした。
Simg_6608

帰りは金町から輪行で帰宅です。

今年も吉高の大桜見ることが出来ました。
久々に天気の良い週末で、久々のライド楽しめました。
皆様、ありがとうございました。

帰って鏡を見ると、意外と日に焼けてました(笑)


今回のコースはこんな感じ(海浜幕張~印旛沼~手賀沼~金町)

« 150307-08鹿島槍スキー | トップページ | 150425のんびり横浜ライド »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/61459694

この記事へのトラックバック一覧です: 150412吉高の大桜ライド:

« 150307-08鹿島槍スキー | トップページ | 150425のんびり横浜ライド »