2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 150607開成町あじさいまつりライド | トップページ | 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ »

2015年6月21日 (日)

150620DBK第1回「鍋割山で鍋焼きうどんオフ!」

昨日20日は、先週14日雨で順延となった鍋割山で鍋焼きうどんオフに行ってきました。
オフと言っても、ライドではなくハイキング?です。
Simg_7259

ルートは、大倉~二俣~後沢乗越~鍋割山~小丸~大丸~金冷シ~大倉バカ尾根~大倉です。

渋沢駅に7:30に集合します。
今回のメンバーは、masaさん、林檎さん、ぴかぬうさん、須黒さん、でんちゃん、かずピさん、koseさん、ラルゴさん、私の9名です。

渋沢駅にシルキーさんがお見送りに来てくれました。
ばたばたとバスに乗り込みとなりすいません。
Simg_7193

渋沢駅からバスで、大山まで移動します。
バスは朝の通勤電車並みに混雑!

ここで、ラルゴさんと合流です。
準備中の話題はもっぱらヤマビル対策(笑)
Simg_7197

出発前の元気なところをパチリ!
Simg_7198

8:15 さて出発です。二俣経由で鍋割山に向かいます。
Simg_7203

海が少し見えてます。山に上れば、海をたっぷり見れるはず。
Simg_7205

まだ、山ではない。
Simg_7206

朝は晴れていたけど、雲が湧いてきました。
Simg_7207

だんだん民家もなくなり、いよいよ山に向かいますって感じになってきました。
Simg_7209

Simg_7210

Simg_7211

Simg_7213

でかでかとヤマビルについて書いてます。
でも今回は、みんな事前学習と準備は万端ですよ。
Simg_7216

話題はもっぱらヤマビル。でかいミミズをヤマビルと間違えた人も(笑)
Simg_7217

Simg_7224

ヤマビル対策用に塩が置いてあります。どんだけヤマビルやねん!
Simg_7227

沢には、こんな橋が架けてあります。意外と揺れる。
Simg_7228

Simg_7229

Simg_7232

名もなき滝。
Simg_7233

Simg_7234

鍋割山荘に運んで欲しいボランティア募集地点。
Simg_7237

Simg_7238

さて、ここから急峻な斜面を上ります。上るのに一生懸命で写真すくなっ!
Simg_7239

Simg_7241

Simg_7243

Simg_7244

後沢乗越まできました。あとは稜線を行くだけです。
Simg_7245

Simg_7246

所々で小休止
Simg_7247

後0.8k!
Simg_7248

お疲れKoseさん、林檎議長もお疲れ顔だ!
Simg_7249

Simg_7251

Simg_7253

11:30 出発して3時間ちょっとで鍋割山荘に到着(1272m)です。雲の中でなんも見えんです。
Simg_7255

今回の目的、鍋割山荘で鍋焼きうどん。
山の上で1000円とは思えないコスパです。山頂は雲の中ってこともあり少し冷えていたので温かい鍋焼きは美味かったです。
Simg_7258

鍋焼きうどんも食ったし、集合写真などをパチリ!
Simg_7259

山ガールも補給完了で元気になりました。
Simg_7263

12:30 金冷しに向かいます。
Simg_7266

しかし、雲の中でなんも見えんです。晴れてれば絶景が見えるはず!
Simg_7268

12:55 小丸(1341m)に到着。
Simg_7269

13:15 大丸(1386m)に到着。
Simg_7272

13:30 金冷しに到着。ここから0.6kmで塔の岳なんですが、上っても雲の中ってことで、大倉に向けて下山することにしました。
Simg_7273

Simg_7274

Simg_7275

下山中も雲の中です。
Simg_7276

13:50 花立山荘に到着。ここで小休止。
Simg_7277

雲が切れて青空が見えましたが、すぐに雲だらけに。。。
Simg_7278

ここでは、持ってきた火器、水で珈琲タイム。ザックの軽量化です。
Simg_7279

14:30 さて頑張って下りましょう!
Simg_7280

Simg_7283

まだ5.2kある。
Simg_7284

Simg_7285

Simg_7290

Simg_7294

あと3k!
Simg_7296

見晴茶屋につきました。
Simg_7300

ようやく下界を望むことが出来ました。
Simg_7297

ここで集合写真をパチリ!
Simg_7301

林檎議長は膝が痛いとのことで、本隊と別れてゆっくり下りることに。
あと2.3k!
Simg_7304

Simg_7308

民家があるとこまで下りてきました。ゴールは間もなくだぜ!
Simg_7310

16:50 登山道としては、ここがゴールのようです。バス停までは0.6k。
Simg_7311

バスで渋沢駅まで戻ります。
Simg_7314

東海大学前駅近くの秦野天然温泉さざんかでさっぱりして、反省会を。
最後の最後にまた上りです(笑)
Simg_7320


2007年に富士山を登って以来の山登りでした。
久々の山登りで、いつもと違う筋肉痛を味わっとります。

トレッキングとしては緩めでハイキングとしてはちょっとキツめと言うふれこみでしたが、しっかり登山だった(笑)
バイクと違って下りも自力ということで、上れば何とかなるよねって感じにならないのが登山だね。当たり前ですが。

久々の山登りを楽しめた一日でした。参加された皆さん、ありがとうございました。

今回のルートはこんな感じ。大倉から時計まわりで登りました。
(大倉~二俣~後沢乗越~鍋割山~小丸~大丸~金冷シ~大倉バカ尾根~大倉)
Seimg_7312

« 150607開成町あじさいまつりライド | トップページ | 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ »

山登り」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

コメント

いっぱい写真撮っていますね。
貰って帰りますw
カステラご馳走様でした。
食料が乏しい山の中で頂けるスイーツは格別でしたヽ(´▽`)/

お疲れ様でした!

カステラご馳走様でした②
次があるかどうか分かりませんが、また山登りしましょう!

林檎さん
はいはい、写真どうぞ(笑)
珈琲タイムが出来る場所があって良かったです(^^)

須黒さん
次回は議長次第でしょうかねぇ?
また登りましょう!
もう少し緩めをきぼーですが(笑)

いろいろあったけど終わってみれば楽しかったですね!
新鮮な感じです。
次は、どこ行きましょう。
ヤマビルのいないところならどこでもw

次回もあるらしいですよ~

masaさん
どっぷり雲の中で絶景を見ることはできませんでしたが楽しい一日でした。

山道具も使わないともったいないので、次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/61773815

この記事へのトラックバック一覧です: 150620DBK第1回「鍋割山で鍋焼きうどんオフ!」:

« 150607開成町あじさいまつりライド | トップページ | 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ »