2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ | トップページ | 150801-02ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) »

2015年8月 8日 (土)

150801-02ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(1日目)

先週末の土日で長野県栄村で行われたサイクルイベントに行ってきました。
こみゅさん、しんさん、ごっちゃん、びんさん、私の5人です。
残念ながらみゆきさんは出走できず・・・
Simg_7456

栄村をぐっと走るのですが、平らなところは無いといわれるコースです。
大丈夫かオレ?

今回は車で現地入り。
塩沢石打IC周辺で食材、お酒を調達して乗り込みましたが、
野菜類は栄村の道の駅で新鮮な地元産をゲットです。
他の食糧も津南町で調達出来ます。

栄村の道の駅でランチの後、会場入り、受付します。
Simg_7444

あっちにスタートします。
Simg_7445

今回は、テントサイトを借りてテント泊。暑い中設営完了。
Simg_7451

冬はスキー場の一番下のゲレンデが、テントサイトです。
Simg_7455

ヘルメットにチェックポイント用のステッカーを貼って準備。
Simg_7458

車で20分ほどにある北野天満温泉で汗を流します。
Simg_7459

奥に湧水が大量に湧いているところがありました。
めっちゃ冷たい水で、スイカを冷やして食べたい!
Simg_7460

風呂から戻ったころには、強烈な陽射しも緩み、かなり過ごしやすくなりました。
晩御飯の準備です。うちのサイトはモンベルだらけだ(笑)
Simg_7464

メインは、BBQと粕汁です。地元の野菜も入れ明日に向けパワーをつけます。
Simg_7466

Simg_7468

晩御飯の用意もできた所で、記念写真をパチリ!
Simg_7471

肉も粕汁も美味しく、お酒もすすみました。
Simg_7472

のんびりお酒を飲み、夜も更けていくのでした。
Simg_7473

テント泊は、モンベルのマットと寝袋(#7)を使いましたが、夜寒いこともなくしっかり寝ることが出来ました。

« 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ | トップページ | 150801-02ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62042995

この記事へのトラックバック一覧です: 150801-02ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(1日目):

« 150726DBKオフ たかね~IKEA買い物ポタ | トップページ | 150801-02ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) »