2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 直江津集合2015(3日目:150830東京へ) | トップページ | 150919小湊鉄道といすみ鉄道をなぞって走るライド »

2015年9月16日 (水)

150912柳沢峠を越えて葡萄ライド

12日(土)は柳沢峠を越えて、山梨まで葡萄食べライドに行ってきました。
Simg_8253

青梅駅に8時30分集合予定でしたが、朝の地震の影響で電車のダイヤも乱れてました。

青梅駅に集まったのは、昨年同じコースで葡萄を食べに行ったこみゅさん、nobuoさん、びんさん、しんさん、ごっちゃん、私の6名です。
Simg_8153

9時30分に青梅駅を出発します。
Simg_8155

Simg_8156

Simg_8157

Simg_8158

Simg_8159

Simg_8160

奥多摩駅で小休止。
Simg_8164

Simg_8162

小河内ダムです。盛大に放水中でした。
Simg_8173

ダムの写真に夢中な人々(笑)
S2015_0912_021
Photo by びんさん

Simg_8176

S2015_0912_024
Photo by びんさん

Simg_8178

Simg_8181

Simg_8182

赤い橋を通過。
Simg_8190

Simg_8191

S20150912_11_16_47
Photo by nobuoさん

緑の中を気持ち良く走ります。
S2015_0912_052
Photo by びんさん

山梨県に入りました。
S20150912_11_21_48
Photo by nobuoさん

道の駅丹波山に到着。ここで昼食にしました。
Simg_8196

鹿肉入りの蕎麦。もう少し肉に味付けしてもよいかも。
Simg_8198

目指すはあっちですね。
Simg_8202

怪しい雰囲気たっぷりのキノコやさん。天然舞茸はうまいぞぉ~ってやたら薦めてました。
Simg_8203

Simg_8205

Simg_8206

こんな景色に止まってみたり。
Simg_8208

Simg_8210

頑張っているしんさん、nobuoさん!
Simg_8216

着いたのは、ご褒美のわらび餅!
Simg_8218

少し紅葉?
Simg_8223

疲労感たっぷり。
Simg_8225

ここで集合写真をパチリ!
Simg_8229

わらび餅、黒糖をチョイス。
Simg_8233

熱いお茶が美味い。お代わりしました。
S20150912_14_16_39
Photo by nobuoさん

補給も終えたし、柳沢峠に向かいましょう。
最初だけ元気にダンシング!
S20150912_14_32_32
Photo by nobuoさん

カメラの前だけ頑張ってみる(笑)
S20150912_14_35_08
Photo by nobuoさん

柳沢峠に到着!
Simg_8239

正面には柳沢峠と書いてない石標(笑)
Simg_8243

続々と到着。
Simg_8244

Simg_8245

Simg_8246

柳沢峠から山梨側を望みます。
さて、ここから富士山見えるのか?
Simg_8248

ここでも集合写真。左の看板で柳沢峠とわかるな(笑)
Simg_8253

下りは一気におります。
Simg_8254

下で皆さんを待ちかまえますが、5人が豆粒だ。
Simg_8262

気持ち良く下ります。
Simg_8280

S20150912_15_22_41
Photo by nobuoさん

S20150912_15_23_14
Photo by nobuoさん

S20150912_15_34_43
Photo by nobuoさん

あっちの山を越えてきました。
Simg_8288

目的地のブドウ園に到着っす。
Simg_8295

Simg_8294

こうやって撮った写真次の写真!
S2015_0912_147
Photo by びんさん

お目当ての葡萄。藤稔です。一房1kgぐらい。
予め冷してもらってたので、走ってきた私たちにはホンマに美味しい葡萄で、3房を6人でアッという間に完食!
Simg_8301

Simg_8303

Simg_8304

葡萄を持ちながら、何話してんだろ?
S20150912_16_18_59

お決まりの集合写真。
S20150912_16_46_56

たっぷり葡萄を堪能したので、さぁ帰りましょう!
Simg_8306

夕陽に映えるnobuoさん(笑)
Simg_8310

お土産の葡萄を下げて駅に向かいます。
S20150912_16_58_27
Photo by nobuoさん

帰りは、勝沼ぶどう郷駅から帰ります。
17時を過ぎたばかりですが、売店は既にしまっており、帰りの電車の友は調達できず。。。
サービス悪いなぁ~
Simg_8311

甲府盆地が夕陽できれいだ。
S20150912_17_06_32

帰りは普通列車で輪行です。
Simg_8312

こいつで帰りました。
Simg_8314


1年ぶりに柳沢峠経由で葡萄を食べることが出来ました。
走った先に美味しいご褒美があるのは良いですね。
いやぁ~、また来年も葡萄食べに行きたいですね。

参加された皆様、ありがとうございました。

今回のルートはこんな感じ(青梅駅~柳沢峠~勝沼ぶどう郷駅)

« 直江津集合2015(3日目:150830東京へ) | トップページ | 150919小湊鉄道といすみ鉄道をなぞって走るライド »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62289210

この記事へのトラックバック一覧です: 150912柳沢峠を越えて葡萄ライド:

« 直江津集合2015(3日目:150830東京へ) | トップページ | 150919小湊鉄道といすみ鉄道をなぞって走るライド »