2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 150815奈良ライド(天理ダム~針~室生ダム) | トップページ | 直江津集合2015(2日目:150829上田~直江津) »

2015年9月 6日 (日)

直江津集合2015(1日目:150828東京~上田)

今年もやってきました。直江津で夕陽を見るイベントが!
そして今年も行ってきました!
Simg_7973

今年は、nobuoさん、でんちゃん、フーライボーさん、BBQ隊長の5両編成で直江津を目指します。

今回のミッションは、黄門様(でんちゃん)を無事に直江津に送り届けるってことで、助さん、格さん、うっかり八兵衛、風車の弥七の4名がお供しました。

さて、誰がどの役だ??

朝3時に、でんちゃん、BBQ隊長と合流し、nobuoさん、フーライボーさんとの合流地点に向かいます。
Simg_7942

予定通り4時30分にセブンイレブン富士見市水谷東2丁目店に到着!
S20150828_4_39_34
Photo by nobuoさん

さて頑張って直江津を目指しましょう!
S20150828_073057
Photo by nobuoさん

Simg_7950

空は曇ってます。暑くなくて良いが、雨逃げ切れるかな?
Simg_7952

秩父鉄道小山田駅を通過!
Simg_7953

ガリガリくんの故郷!今年もお世話になりました。
Simg_7954

雲・・・
Simg_7956

まだまだ元気!
S20150828_091845
Photo by nobuoさん

でんちゃんのサングラスのレンズを交換中!
でんちゃんが昨夜30分格闘して交換したのを、30秒で交換(笑)
S20150828_094832
Photo by nobuoさん

富岡にはこんなモニュメントが。昨年は無かったと思うが、世界遺産登録でいろいろ整備されたんでしょう。
Simg_7957

向かう先には、ひたすら雲!
Simg_7958

妙義町でコンビニ休憩。既に120k走ってお疲れモードです。
この先は上りが待っています・・・
Simg_7959

Simg_7961

おぎのやでの昼飯を目指し18号を上っていきます。
Simg_7964

12時18分、無事におぎのや到着!
Simg_7965

今年は、釜めしだけでなく、うどんもつけてみました。
意外に温かい汁もんが美味い。あっ、熱いお茶も何杯もお代わり(笑)
Simg_7966

妙義のコンビニでお会いしたKOKUさんも一緒に!
S20150828_123717
Photo by nobuoさん

さぁ!碓氷峠上りますよ!
ここさえ上れば後は下り基調だ!
S20150828_131946
Photo by nobuoさん

Simg_7968

Simg_7969

カーブ1から碓氷峠まで12kです。
Simg_7970

眼鏡橋につきました。
Simg_7971

S20150828_134920
Photo by nobuoさん

KOKUさんも一緒に集合写真!
Simg_7973

いつもと違うカットで。
BBQ隊長!車きちゃった・・・
Simg_7977

まだまだ余裕のでんちゃん!
Simg_7979

KOKUさん
Simg_7981

私!
S20150828_140030
Photo by nobuoさん

ずっとガイド役で先頭を引いてますが、上りではおいてかれます(笑)
Simg_7985

碓氷峠は雲の中で、幻想的な中を走ります。
Simg_7988

S20150828_145728
Photo by nobuoさん

碓氷峠到着!
看板がなんとか見えるので碓氷峠ですが(笑)
Simg_7989

軽井沢で小休止の後、浅間サンラインで今日のゴール上田市を目指します。
Simg_7992

余裕のVサインのでんちゃん。
しかし軽井沢での補給のチョイスを誤り、ハンガーノックで頭が働かなかったそうです。
Simg_7995

上田のホテルには、18時に到着。
雨から無事に逃げ切り成功です。

朝3時出発し、到着は18時、距離にして188k、
大体1時間~1時間半毎に休憩するペースで、合流ポイントのコンビニ、おぎのやを含め、8回の休憩を取りました。


今回のコースはこんな感じ(調布~碓氷峠~上田)

« 150815奈良ライド(天理ダム~針~室生ダム) | トップページ | 直江津集合2015(2日目:150829上田~直江津) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

R254ベースは一緒ですが、R18へのアプローチは違うようですね。
悪天候の中の先頭、お疲れ様でした。

陽ちゃん、お疲れ様でした。
何とか初日は雨逃げ切れました。
なるべく車の少ないルートをってことで、ぎりぎりまで18号にでないルートにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62229894

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2015(1日目:150828東京~上田):

« 150815奈良ライド(天理ダム~針~室生ダム) | トップページ | 直江津集合2015(2日目:150829上田~直江津) »