2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 150923麺処まると&サイボクハムライド | トップページ | 151010大井川鉄道のSLと並走するライド2015 »

2015年10月11日 (日)

151003DBKライド(和田峠へのいざない)

先週3日にDBKの皆さんと和田峠に行ってきました。
Simg_8681

今回のライドは、直江津の打上げの時に出た『そういえば和田峠行ったことないよね』から始まった。
でんちゃんがイベントを立ち上げてくれて、和田のパトロール隊長の陽ちゃんを講師に迎え、沢山の和田未経験者が集まりました。
あっ、私もその一人(^^ゞ

集合場所の四谷橋に向かいます。
Simg_8617

四谷橋を渡っていると、対岸にピンク色の人々が見えます。
Simg_8619

ピンク色だった人たち(笑)
Simg_8620

さて、和田峠に向かいましょう!
Simg_8623

Simg_8624

Simg_8625

Simg_8626

和田峠から先(山梨県側)は通行止めだそうですが、和田峠までは行ける(笑)
Simg_8627

のどかな景色を眺めながら走ります。
Simg_8629

和田峠を上る前に夕やけ小やけふれあいの里で最後の休憩です。
Simg_8630

Kさんが合流。明日レースだそうです。
Simg_8631

Simg_8632

Simg_8633

使用前の集合写真。みんな元気です(笑)
Simg_8637

ちゃりんこをイメージしたバイクラックです。
Simg_8638

Simg_8639

さて、和田峠の入口に来ました。
ここからは各自のペースで上ります。
Simg_8640

Simg_8641

途中は写真を撮っている余裕はないので、いきなりゴール後の写真(笑)
ゲートから25分でした。
Simg_8643

須黒さん到着
Simg_8644

でんちゃん、やましたさんが到着。
やましたさんは、一度上って、皆さんの様子を伺いに降りた後の上り返しです。
Simg_8647

シルキーさん到着。
Simg_8649

フーライボーさん、ゴォ~ル!
Simg_8662

そしてnobuoさん、流し撮りが決まって速そう!ですが、顔はしんどそう。
Simg_8669

和田峠から先(山梨県側)はゲートが閉まって通れません。
Simg_8673

少しまったり。
Simg_8675

和田峠登頂の集合写真をパチリ!
なんとなくヨレヨレ(笑)
Simg_8676

後から追っかけてきたラルゴさんも無事ゴール!
Simg_8679

ラルゴさんも入って、改めて集合写真。
Simg_8681

上っているときは、あまり眺める余裕はなかったですが、眺望の開けたところではこんな感じです。
Simg_8684

夕やけ小やけふれあいの里まで帰ってきました。Kさんからみんなに台湾土産。
Simg_8698

ランチは、パン屋さん(パン生活)
Simg_8699

お腹が空いていたので、おすすめのカレーパンを合わせて3個!
Smix_1

テラス席でまったり。
Simg_8703

帰りは、来た道組、尾根幹組に分かれました。
私は、のんびり来た道組で。
来た道組は、陽ちゃん、でんちゃん、フーライボーさん、nobuoさん、BBtQ隊長、私。
まるで直江津トレインですやん(笑)
Simg_8704

Simg_8705

Simg_8706

四谷橋まで戻ったとこで、フーライボーさんがnobuoさんのバイクの異常を発見。
スプロケ3枚が、がたがたしてます。
Simg_8709

とりあえず、もう坂道ないし、3枚使わなくてもってことで、そのまま帰還。
Simg_8711

nobuoさん、フーライボーさんが仲良くご帰還!
Simg_8712

残ったメンバーは、連光寺坂の一本裏の記念館通りへ。
結構な坂道。デザートごちそう様でした。
Simg_8714

矢野口で解散して、帰途につきました。

激坂と話に聞いていた和田峠ですが、距離が短いので頑張れました。

参加された皆さん、楽しい一日でした。
どんな坂もみんなで上れば怖くない(笑)


« 150923麺処まると&サイボクハムライド | トップページ | 151010大井川鉄道のSLと並走するライド2015 »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62453404

この記事へのトラックバック一覧です: 151003DBKライド(和田峠へのいざない):

« 150923麺処まると&サイボクハムライド | トップページ | 151010大井川鉄道のSLと並走するライド2015 »