2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 151025DBK休日の朝にパンを買いに行くオフ | トップページ | 151103入間航空祭 »

2015年11月 8日 (日)

151107DBK Go West練習オフ

昨日7日(土)は、Go West練習オフってことで走ってきました。
Simg_9363

集合は茅ヶ崎のCマークに8時。
藤沢まで輪行し、Cマークまで。
Simg_9231

このオフの発端は、須黒さんにGo Westしたいんですよね。って話たこと。
それなら、練習オフしましょうってことで、10人を超えるメンバーになりました。
Simg_9235

ルートは茅ヶ崎サザンビーチ~箱根旧道~沼津堤防CR~由比です。
Simg_9240

大磯の松並木を越え、
Simg_9242

二宮のコンビニで小休止。
Simg_9246

ここで集合写真をパチリ!
Simg_9247

酒匂川を渡ります。富士山は見えてません。
Simg_9250

小田原市内を抜け、箱根に近づいてきました。
ロマンスカーものんびり走ってます。
Simg_9251

さて、箱根旧道の入口まできました。頑張って上りましょう!
Simg_9257

でも、すぐ小休止(笑)
Simg_9258

のぼりまぁ~す。
Simg_9261

Simg_9262

Simg_9263

畑宿でも小休止。
Simg_9264

今度時間がある時に行ってみましょう。
Simg_9266

バス停の名前が、猿すべり坂って・・・
Simg_9269

だいぶ上りました。写真撮影という名の、小休止。
Simg_9270

知らない女性ライダーにパスされる須黒さん。
Simg_9271

甘酒茶屋でも小休止。
Simg_9274

お玉が池の紅葉。
Simg_9280

芦ノ湖まで下りてきたところでも休憩。
富士山は見えませんねぇ~
Simg_9284

Simg_9285

後は箱根峠まで少し上れば、上りは終わりです。
Simg_9286

道の駅箱根峠からは、こんな景色が望めました。
Simg_9287

箱根峠846mに到着。後は下るだけ。
Simg_9289

ひたすら下って、途中の写真は無し。
三島のコンビニで休憩。
Simg_9291

ここで事件が。突然パァ~ンって音が鳴り響きました。
でんちゃんのバイクの前輪、パンクしてました。
チューブを引っ張り出すと、30センチぐらい裂けてました。
原因不明ですが、チューブ交換で修理完了。
いやぁ~、ライド中でなくて良かった。
Simg_9292

沼津市内では、お祭りやってました。
Simg_9296

千本浜公園で、集合写真をぱちり!
Simg_9305

海の向こうは伊豆半島。
Simg_9308

本物の富士山は厚い雲の中ですが、海辺に富士山!
Simg_9312

Simg_9314

Simg_9315

海岸沿いを走ります。いつもは向かい風らしいのですが、追い風で良いペース。
Simg_9319

Simg_9320

Simg_9322

Simg_9325

Simg_9328

Simg_9330

田子の浦に来ました。
Simg_9332

田子の浦みなと公園で小休止。
天気が良ければ、このモニュメントの真ん中に富士山見えるはずなんですが、見えん。。。
Simg_9335

Simg_9336

左に富士山の裾野が少しだけ見えてました。
Simg_9338

1号線で富士川を渡ります。
Simg_9339

1号線歩道へのエントリは、階段。
Simg_9342

今日は無かったけど、富士川の河原は桜エビ干場となっているそうです。
Simg_9343

全天候型の道路。屋根付き。
Simg_9345

Simg_9346

由比の町に来ました。
Simg_9347

高速の由比PA。あっちからは見たことありますが、こっちから見るのは初めて。
Simg_9348

薩埵峠まで2k。
Simg_9349

薩埵峠の上り口。目の前には激坂です。
Simg_9351

みんな頑張りましたが、上から車が下りてきて、敢え無く撃沈。安全第一です!
Simg_9352

Simg_9354

上がると更に良い景色。
Simg_9357

薩埵峠の看板とバイク。ほんとなら左奥の山並みの後ろにどぉ~ん!と富士山のはず・・・
Simg_9363

Simg_9367

天気が良ければ、こんな風に見えるらしい。
Simg_9368

でも今日はこんなの。
Simg_9369

薩埵峠を後にして、桜エビを食べに行きます。
Simg_9371

桜エビ定食。桜エビのかき揚げが2枚。天つゆ、塩で食べます。
Simg_9372

Simg_9374

生桜エビ。
Simg_9375

桜エビを満喫した後は、由比駅から輪行で帰ります。
由比駅から最寄駅まで、約3時間。遠かった~
Simg_9381


ひょんなことからオフ会となったGo West練習でしたが、沢山の皆さんと走れて楽しかったです。
参加された皆様、ありがとうございました。
須黒さん、オフ会立ち上げありがとうございました。

さて本番のGo West!はいつだ??


今回のルートはこんな感じ(茅ヶ崎サザンビーチ~箱根旧道~沼津堤防CR~由比)

« 151025DBK休日の朝にパンを買いに行くオフ | トップページ | 151103入間航空祭 »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

帰りの電車でも遠かったですね。
でも、またみんなで行きたいです(笑)
お疲れ様でした。

陽ちゃん
帰りの電車を検索して、遠くに来たもんだと思い、乗って更に思いました(笑)
でも、みんなで走ると楽しいですね!
また、よろしくお願いします。

お疲れさまでした!

でっちーさんのおかげで素敵なオフ会になりましたね(笑)

次回は浜名湖、そして大阪、九州と距離を伸ばしていきましょう(笑)

須黒さん
GoWestの最初の1歩が刻めました。
あんなにGoWestしたい人、沢山いたんですね!
ありがとうございました。

お疲れ様でした。
でっちーさんのおかげで西に向かう気持ちが出てきました。
次はさった峠を越えないルートで行きたいなぁ。
一緒に走ってくれてありがとうございました。

ヨッシーさん
こんなに西に向かいたい人が沢山いて、いろんな意味で心強いです。
次は、由比から先ですね。
しかし刻みスタートには遠すぎる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62638130

この記事へのトラックバック一覧です: 151107DBK Go West練習オフ:

« 151025DBK休日の朝にパンを買いに行くオフ | トップページ | 151103入間航空祭 »