2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 151103入間航空祭 | トップページ | 151219三昧イルミネーションライド »

2015年12月13日 (日)

151205西伊豆スカイラインライド

先週5日(土)に恒例の西伊豆スカイラインライドに行ってきました。
Simg_9713

いつもの様に、函南駅に8時半着で向かいました。
Simg_9644

皆さん、続々と集合。
Simg_9645

自己紹介をした後出発です。
Simg_9648

補給のために立寄ったコンビニ前からは、見えてます。
今日は期待が持てますね!
Simg_9649

狩野川沿いをのんびり走ります。
Simg_9653

富士山は後ろで見えませんが、後ろ撮り!
自分の影、写ってますね(^^ゞ
Simg_9654

うーん、クレーンが邪魔だな・・・
Simg_9659

Simg_9660

富士山撮影ポイントに到着。
今日は雲一つありません。このままもって欲しいですね。
Simg_9662

ここで、集合写真をパチリ!
今回は富士山を端っこに入れてみました。
Simg_9664

Simg_9670

Simg_9674

修善寺の街を抜け、これからいよいよ上りです。
Simg_9676

Simg_9678

Simg_9679

ようやくこの分岐まで。
昨年めっちゃ寒かったので、ウインドブレークのウェアを着てたのですが、天気が良くてめっちゃ暑いです。
Simg_9681

達磨山レストハウスまで、もう少し上ります。
Simg_9682

到着!今年は雲一つない素晴らしい景色が望めました!
Simg_9686

ここでも集合写真。明暗差が大きくてちょいと難しいな。
Simg_9696

戸田峠から、西伊豆スカイラインを走ります。
Simg_9702

上り大変ですが、至るところで、絶景ですよ!
Simg_9704

Simg_9709

Skannap1000729
Photo by かんなさん

とりあえず、バイクと富士山を撮っておく(笑)
Simg_9710

みーんなカメラを構えてます。
Simg_9713

Simg_9717

Simg_9724

Simg_9725

Simg_9727

Simg_9731

上りだけではなく、海に向かって落ちる道も。
Simg_9735

土肥駐車場で小休止
Simg_9741

この後は、風早峠を越えて仁科峠まで向かいます。
こんな道を走ってきました。
Simg_9743

Simg_9744

時々後ろを振り返り、富士山をパチリ!
Simg_9746

仁科峠までヘイコラ走りようやく到着。
Simg_9748

ここからも絶景です。
Simg_9752

Simg_9763

Simg_9764

さて、絶景の富士山を堪能したので、あとは下りましょう!
Simg_9765

紅葉ポイントは陽が当たって綺麗!
Simg_9769

湯ヶ島まで下りたところで、補給タイム。
みんなでカップラーメン!冷えた体が暖まります。
Skannap1000775
Photo by かんなさん

後は修善寺まで頑張って走りましょう。
Simg_9775

修善寺からは輪行で帰ります。駅がすっかり綺麗になってました。
Simg_9777

帰りの車窓から、夕景の富士山。
今日は一日中、綺麗な姿を見せてくれた富士山でした。
Simg_9782

三島駅でも綺麗な夕景見れました。
Simg_9783

今年で3回目の西伊豆スカイラインライド、2勝1敗ですが、今年の1勝は完全勝利と言えるくらいの勝利でした。

今年も素晴らしい富士山に出会えたことに感謝!
そして一緒に走ってくれる仲間にも感謝です!


今回のルートはこんな感じ(函南~戸田峠~仁科峠~湯ヶ島~修善寺)

« 151103入間航空祭 | トップページ | 151219三昧イルミネーションライド »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/62861191

この記事へのトラックバック一覧です: 151205西伊豆スカイラインライド:

« 151103入間航空祭 | トップページ | 151219三昧イルミネーションライド »