2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 160109DBKランチライド(カキノキテラス) | トップページ | 160130-31雪上トレーニング(Mt.乗鞍スノーリゾート) »

2016年1月12日 (火)

160110DBK Go West練習オフpart2

三連休の中日(10日)は、DBKの皆さんとGo Westの練習!第2段ってことで走ってきました。
Simg_0121

今日は沼津9時集合でスタートです。
小田急線からは富士山が綺麗に見えてました。期待できますね。
Simg_0083

沼津駅到着。陽射しを求めて輪行解除。
Simg_0087

皆さん続々集まってきました。陽ちゃんは自走で登場!
Simg_0089

かずピさんがお見送りに来てくれました。マスクで最初誰かわかんなかったm(__)m
Simg_0090

出発前に集合写真!
Simg_0092

海沿いを走ります。富士山見えて気分も高まります。
Simg_0097

Simg_0099

富士山をバックに集合写真!
Simg_0102

ハワイの富士山(笑)
しかし富士山、雪が無いぞ??
Simg_0107

目指すはあっちのほう!
Simg_0113

今日は風も無く快晴です。行く手を阻むものはありません。
Simg_0116

田子の浦で富士山。今日は見えてます。
Simg_0118

ここでも集合写真だ!
Simg_0121

バイクも撮っておこう!
Simg_0125

ず~っと富士山眺めながら走ります。ほんといい景色だ!
Simg_0128

富士川を渡ります。グライダーが下りてきました。写真では豆だな・・・
Simg_0129

マトケンさんもちゃんと写ってる!
Simg_0134

ホンマに快晴!
Simg_0135

ランチは由比の菊屋。
Simg_0137

桜エビ丼!美味くてあっという間に完食!
Simg_0139

Simg_0141

ランチの後は、薩埵峠へ。
Simg_0144

さて上りますよ!
S1601101
Photo by でんちゃん

頑張って上りきりました!
Simg_0147

上った先にはこんな景色が広がります。
Simg_0152

そして富士山!雲が少しありますが、絶景です。
Simg_0155

Simg_0160

前回は、薩埵峠でひき返しているので、ここから先は初めてのルートです。
東京まで180km。裏には京都?まで320kって書いてあったかな。
まだ先は長いな。
Simg_0165

ローカル電車が通りました。静岡鉄道だそうです。
Simg_0167

静岡駅前です。葵の御紋があっていかにも静岡って感じですね。
Simg_0168

次は、宇津ノ谷峠です。
明治のトンネルを目指します。
Simg_0172

こちらは平成のトンネルです。
Simg_0173

明治のトンネル、大正のトンネル、昭和のトンネル、平成のトンネルがあるそうです。
Simg_0175

なんかいい雰囲気のところです。
Simg_0177

Simg_0178

ここは陽射しが陰りかなり寒かった。陽当たりの良い山の斜面は茶畑でした。
Simg_0184

レンガ造りの明治のトンネル。実際はもう少し薄暗いです。
Simg_0191

トンネルを抜けた後は、ひたすら1号線を走りますが、ここで向かい風が吹き荒れます。
これですね、GoWestの強敵は(笑)

ってことで、大井川をゴールとしました。
Simg_0203

木造の蓬莱橋に立寄ります。
Simg_0207

世界一長い木造歩道橋ってことでギネスに認定されているそうです。
長さ897m。橋を渡るのは有料です。
人100円、自転車も100円だそうです。
Simg_0208

Simg_0211

これは長い。渡り甲斐がありそうです。
Simg_0216

ゴールは島田駅。
Simg_0217

ここから輪行でかえります。
17時頃の電車に乗って最寄駅に21時頃と4時間の長旅でした。
Simg_0221

Go Westの練習!第2段ってことで、ようやく大井川までたどり着きました。
浜名湖は遠かった(笑)
でも、こいでればいつかは着くよね。

ほんと天気も良く、暖かい一日でした。
イベント立ち上げてくれた須黒さん、参加された皆様、ありがとうございました。


今回のルートはこんな感じ(沼津~由比~薩埵峠~宇津ノ谷峠~大井川)

« 160109DBKランチライド(カキノキテラス) | トップページ | 160130-31雪上トレーニング(Mt.乗鞍スノーリゾート) »

ぽた」カテゴリの記事

DBK」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

風が全くなく、寒くもなく、富士山バーンの、最高の天気でした。
最後の風は、調子にのるな、ですね。
お疲れ様でした。

最高の天気と景色を堪能出来ましたね。
そして着々と西へ進んでますね(笑)
この続きをやりましょう!

お疲れ様でした。

陽ちゃん
ホンマにええ天気でした!
最後の風はそうかもしれませんね(笑)

須黒さん
着々というべきですね。
いつもイベントたてて頂きありがとうございます。
次のゴールは浜名湖?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/63049932

この記事へのトラックバック一覧です: 160110DBK Go West練習オフpart2:

« 160109DBKランチライド(カキノキテラス) | トップページ | 160130-31雪上トレーニング(Mt.乗鞍スノーリゾート) »