2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 160110DBK Go West練習オフpart2 | トップページ | 160227-28隊長のホームゲレンデで滑ろう! »

2016年2月11日 (木)

160130-31雪上トレーニング(Mt.乗鞍スノーリゾート)

1月の最終週30、31日で雪上トレーニングってことで、滑りに行ってきました。
行先は、私のホームゲレンデのMt.乗鞍スノーリゾート
今回は、こみゅさん、ごっちゃん、いちさん(ごっちゃんの友人)、私の4名です。
Scimg_0441

早朝に東京を出発し、乗鞍に向かいます。
松本インターをおりたあたりで、カーナビがとんでもないルートを書きだしました。
そうしているうちに、乗鞍に向かう国道158号で倒木のため通行止めの表示が・・・
S2e39a8aacca24ba4957e643b76cb136a

早々にコンビニに退避し、情報収集。
木曽町~野麦峠スキー場を迂回するルートが唯一の迂回路。
迂回すると約90kあること、途中の道の状態も不明であることから、待つことに。
道路管理をしている事務所に電話して、なんとかなりそうってことで出発。
途中待機もあるも、通行止めが解除され、宿に無事到着。

宿で着替えてスキー場到着は12時。
先に腹ごしらえしてから滑ります。
Simg_0417

Simg_0418

Simg_0419

結構視界悪かったですね。
S12651287_1663745317227558_71044655
Photo by こみゅさん

夜は、温泉に入った後、これで部屋のみ!
Simg_20160130_200058


さて、二日目です。
宿の前の道路からは、朝陽を受けた乗鞍がばっちり見えてます。
今日は期待できますね!
Sdsc_0780

駐車場からも素晴らしい景色が望めました。
Simg_0428

ゲレンデからもこんな感じ。ちょうど月も見えてました。
Simg_0432

山をバックにパチリ!
Simg_0438

いつもの様に三脚は無いので、雪の上に手袋を置いてぱちり!
意外とうまく撮れた(笑)
Scimg_0441

スキー場の最上部は、標高2000m。ここからBCに行く人が沢山。
Simg_0445

下界は雲海の中。
Simg_0446

Simg_0447

Simg_0449

Simg_0454

Simg_0455

S12651324_565555940264222_701728814
Photo by ごっちゃん

素晴らしい景色を見ながら何本も滑ります。
Simg_0456

S12662703_1663671580568265_49463215
Photo by こみゅさん

Simg_0469

リフトからも乗鞍の素晴らしい景色!
Simg_0472

今シーズンからこんな板になりました。
Simg_0476

午後から少し風が出始めたせいか、山には雲が湧いてきました。
Simg_0479

15時までたっぷり滑りました。
Simg_0481

帰りは、宿で温泉に入った後、東京まで。
心配した中央道の渋滞もなく順調に帰京しました。

通行止めとなった時はどうなるのかな?って感じでしたが、天気に恵まれ、素晴らしい景色の中、スキーに温泉にと楽しめた二日間でした。

皆様、ありがとうございました。

« 160110DBK Go West練習オフpart2 | トップページ | 160227-28隊長のホームゲレンデで滑ろう! »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/63195135

この記事へのトラックバック一覧です: 160130-31雪上トレーニング(Mt.乗鞍スノーリゾート):

« 160110DBK Go West練習オフpart2 | トップページ | 160227-28隊長のホームゲレンデで滑ろう! »