2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 160326江戸の坂道を走り尽くすポタ! | トップページ | 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド »

2016年4月17日 (日)

160410吉高の桜を見て鰻をたべるライド

今年も桜を見て鰻を食べるライドに行ってきました。
Simg_0935

海浜幕張駅に集合です。私は幕張まで輪行し集合。
今日は、こみゅさん、さくまさん、びんさん、nobuoさん、てらさん、にしかわさんの7名。
Simg_0835

花見川沿いを上ります。さっそく桜が沢山!
Simg_0838

Simg_0839

Simg_0841

Simg_0848

菜の花も咲いて綺麗ですね。
Simg_0852

Simg_0856

Simg_0857

さくまさんは、桜以上に桜色!
Simg_0861

今日は大和田排水機場は公開されてませんでした。桜満開なのになぁ
Simg_0866

まだまだ桜並木を走ります。
Simg_0870

Simg_0877

Simg_0878

Simg_0879

Simg_0889

樹の種類が違うのか、この辺りは葉桜。
Simg_0894

遠くからでも良くわかる桜色!
Simg_0901

Simg_0904

風車まできました。チューリップ祭りってことで、沢山のひと!
Simg_0909

Simg_0910

桜と鰻をめざし、早々に出発!
Simg_0911

Simg_0914

今年もやってきました。吉高の大桜!
Simg_0917

Simg_0921

葉も出てますが、満開です。
この樹はこんな咲き方するんですかね?
Simg_0926

桜をバックに集合写真をパチリ!コントラストの差が大きくて難しい。
Simg_0935

Simg_0936

桜を後にして、今年も来ました。うなぎの『い志ばし』!
Simg_0941

うな丼をチョイス。今年も美味かった!
Simg_0943

大桜をご家族で見に来ていたKさん家より、補給食として差し入れを頂きました。
補給食としては豪華すぎます。美味しかったです。ありがとうございました。
Simg_0944

時間が押したことから、少しショートカットルートに変更。
小林牧場ってとこを通りかかり、桜が咲いていたので寄り道!
Simg_0948

Simg_0953

桜吹雪がすごくきれいでした。
Simg_0956

手賀沼に向かいます。追い風の中いい感じで走ります。
S2016_0410_109
Photo by びんさん

Simg_0966

手賀沼には白鳥が沢山。越冬中なんですかね。
Simg_0970

Simg_0972

大堀川に来ました。ここの桜並木も素晴らしいです!
Simg_0981

Simg_0985

街中をちょいと抜けて、江戸川に。
Simg_0987

江戸川は少し向かい風となりました(笑)
Simg_1002

今日のゴールは、金町。金町から輪行の人となりました。

今年は、タイミング良く、大桜は満開、道中でも沢山の桜を見ることが出来ました。
ほんまに桜を満喫できた一日になりました。
みなさま、ありがとうございました。また来年、桜とうなぎ!


今回のルートはこんな感じ(海浜幕張~花見川~印旛沼~手賀沼~江戸川~金町)

« 160326江戸の坂道を走り尽くすポタ! | トップページ | 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド »

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/63497971

この記事へのトラックバック一覧です: 160410吉高の桜を見て鰻をたべるライド:

« 160326江戸の坂道を走り尽くすポタ! | トップページ | 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド »