2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド | トップページ | 160521初ブルべ BRM521十和田クラシック200 »

2016年5月 8日 (日)

160508裏尾根幹ライド

GW最終日に、裏尾根幹を走ってきました。
Simg_1248

多摩サイから富士山は見えませんが、快晴です。
Simg_1155

ガーミンのルート通りに走ります。さっそくこんな景色。
Simg_1159

ちょいとだけ尾根幹に戻ります。
Simg_1162

駒沢女子大の横です。
Simg_1164

この先は、どこかもうわからない(笑)
Simg_1166

Simg_1172

Simg_1174

Simg_1177

正面にマンション群を見ながらも、細い道に入っていきます。
Simg_1178

Simg_1179

ここだけ見ると、もう東京じゃない。
Simg_1180

でも、畑の向こうにはマンション群。
Simg_1181

一部こんな道もありました。さすがに押し歩きです。
Simg_1183

Simg_1188

ガーミンが無いと入口を見逃すようなところも。
Simg_1192

Simg_1197

Simg_1198

千葉の山の中を走っているような景色だ。
Simg_1205

電柱の手前、右に入ります。見逃して一度通り過ぎてしまいました。
Simg_1206

Simg_1207

Simg_1212

Simg_1217

Simg_1223

Simg_1227

牛がいました。なぜかカラスも牛小屋に。
Simg_1229

Simg_1230

小山田緑地を走ります。
Simg_1236

緑地の中にゴルフ場?
ゴルフ場を横断する道があります。
Simg_1239

右が緑地の中の道。左はカート道。
Simg_1240

綺麗に整備されてますね。
Simg_1242

その先には、トンボ池。
Simg_1248

所々で、尾根幹沿いの建物も見えます。
Simg_1253

Simg_1254

Simg_1264

裏尾根幹を走り終え、ランチにします。
裏尾根幹ルートを調べているときに知ったチクテベーカリーへ。

尾根幹をちょいとそれたマンションに1階にあります。
Simg_1279

イートインがあり、お店で頂くことが出来ます。
Simg_1278

前に2人連れのライダーもいました。
Simg_1267

リスのパン、マンゴープチをチョイス。
Simg_1271

中はこんな感じ。
しっかりしたパンで美味かったです。
Simg_1276

中に6人掛けのテーブル、外に丸テーブルが4つあり、お店で食べて行かれる方も沢山いましたが、お持ち帰りの方の方が多いようです。
食べている間も、ずっとお客さんが途切れませんでした。
ここは尾根幹走った時の立寄りポイントに良いですね。

帰りは尾根幹を走ります。
ふと見たら、ヤギがいました。どうやら雑草を食べてもらっているようです。
Simg_1288

GW最終日なので軽めのつもりでしたが、獲得標高748mと約50kmのライドにしては、頑張った方でしょうか。


今回のルートはこんな感じ(多摩サイ~裏尾根幹~尾根幹~多摩サイ)

« 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド | トップページ | 160521初ブルべ BRM521十和田クラシック200 »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/63601731

この記事へのトラックバック一覧です: 160508裏尾根幹ライド:

« 160427DBK&ZEBRAコーヒーライド | トップページ | 160521初ブルべ BRM521十和田クラシック200 »