2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 160508裏尾根幹ライド | トップページ | 160617渋峠ライド »

2016年5月28日 (土)

160521初ブルべ BRM521十和田クラシック200

5/21は初ブルべとなるBRM521十和田クラシック200を走ってきました。
冬にスキーに行ったときに岡田@隊長にお誘いを受けて初めてブルべを走ることに(笑)
Simg_1488

スタートの八戸には前日乗り込みました。
スタート地点の八戸駅前に参加者が集まり始めました。
Simg_1444

Simg_1445

受付、ブリーフィング、車検ののち、6:00にスタートしました。
PC1(74.5km)に向け走ります。
Simg_1452

Simg_1455

Simg_1458

Simg_1462

Simg_1463

Simg_1465

秋田県に入ります。
Simg_1469

Simg_1473

十和田湖方面に向かいます。発荷峠への上りが始まります。
Simg_1474

Simg_1476

発荷峠の手前で岡田@隊長に抜かれました。
Simg_1478

発荷峠に9:50に到着。(貯金1時間10分)
発荷峠では、スタッフの皆様よりミネストローネとアンパンがふるまわれました。
ごちそうさまでした。
Simg_1480

Simg_1481

発荷峠を10:00に出発しますが、展望台に立寄り。
Simg_1483

十和田湖を望む素晴らしい景色に出会えました。
正面に見えるのは八甲田山。実はあそこまで走るって後から知った(笑)
Simg_1485

一緒に参加したこみゅさん、ごっちゃんと。
岡田@隊長に撮ってもらいました。ブルべ中、唯一の集合写真。
Simg_1488

湖畔からの景色も素晴らしい!
Simg_1495

こんな新緑の中を走ります。
Simg_1499

Simg_1503

Simg_1508

十和田湖畔を走ったあとは、奥入瀬渓流を走ります。
Simg_1511

Simg_1512

Simg_1515

銚子大滝
Simg_1518

Simg_1521

雲井の滝
Simg_1522

Simg_1529

阿修羅の流れと呼ばれているあたり。
Simg_1532

Simg_1534

Simg_1536

奥入瀬渓流を抜け、105km地点(桂月)まできました。
11:30到着。(貯金1時間30分)
Simg_1537

ここでは手持ちの補給食で補給。銅像茶屋で昼ごはんにすることにしました。
11:40に出発。ここから、傘松峠に向かう上りです。
Simg_1541

蔦温泉を通ります。
ここで、ごっちゃんがパンク。さくっと直して復帰です。
Simg_1545

Simg_1549

路肩に少し雪が残っています。今年は雪が少なかったので、残雪もかなり少ないそうです。
Simg_1557

Simg_1560

桂月で食事を取っていたkarzさん親子にパスされます。
Simg_1564

へろへろになりながら、傘松峠(121.5km)に13:35に到着。(貯金30分)
ここが今回のコースのピーク。
Simg_1569

Simg_1570

酸ヶ湯温泉。温泉に入るほど余裕は無いな(笑)
Simg_1573

まもなく銅像茶屋。下り基調とはいえ、銅像茶屋への上り返しが一番きつかったかも。
Simg_1578

14:35に銅像茶屋(136.9km)に到着。(貯金30分)
Simg_1585

ここで補給。おにぎりとおでんを食べて通過チェックのレシートをゲット。
腹減ってたので、食べかけですいません。
Simg_1579

この奥には、雪中行軍遭難記念碑があるらしいが、行くほど元気は無し。
Simg_1581

補給も終えたし、スタートしましょう。
15:05に銅像茶屋を出発。(貯金0分になりました。)
Simg_1583

S13271456_1709858272616262_99836634
Photo by こみゅさん

ここからは下り基調。牧場などがあるエリアに入り、景色も違ってきました。
Simg_1587

八甲田山系を見ながら走ります。
Simg_1589

Simg_1592

Simg_1593

Simg_1599

S13271422_613230045496811_880942513
Photo by ごっちゃん

Simg_1600

下り基調ですが、少し風が出てきました。
向かい風ですね。3両編成で回しながら走ります。
ここを右折して、PC2に。
Simg_1604

PC2(168.9km)に16:20に到着。(貯金55分。下りで取り戻しました。)
なぜか写真が無い(笑)
最後の補給をしてレシートをゲットし、16:30ゴールを目指し走り出します。

ここからは、街中に戻ってきたので、車が増えてきました。
Simg_1606

Simg_1608

最後に上り返しがある中、頑張って走って、ゴールの熊ノ沢温泉(202.6km)に18:04に到着。(貯金1時間26分)
12時間4分で完走です。
Simg_1609

ゴールの受付後、メダルを頂きました。
Simg_1652

熊ノ沢温泉に入り一休みし、ホッとしたとこ(笑)
S13288121_613563242130158_716710944
Photo by ごっちゃん


今回、初ブルべで獲得標高2600m超とかなり厳しめのコースでしたが、奥入瀬渓流などの素晴らしい景色を楽しみながら走れました。坂は相変わらずきついし遅いけど(笑)

ブルべ終了後は、参加者の皆さんと後夜祭を楽しみました。

八戸へ遠征してのブルべでしたが、前後で観光や美味しい食べ物に出会うことができ、ほんまに楽しい3日間でした。
奥入瀬渓流は改めてのんびり走ってみたいところでした。

今回のコース(八戸駅前~発荷峠~奥入瀬渓流~傘松峠~銅像茶屋~熊ノ沢温泉)

« 160508裏尾根幹ライド | トップページ | 160617渋峠ライド »

ブルベ」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

祝完走! 凄い初ブルベですね。
渓流の写真が余裕を感じさせる。
「奥入瀬渓流は改めてのんびり走ってみたい」→DBK有志で行きましょう?

ああ~これかな。ウチの上司が八戸でブルベだって言ってたのは(行けなかったけど)
実にいいコースですね!奥入瀬とか羨ましい。ブルベはやったことがないけど、メダルもかっちょイイです!

乙でした
ダメですよ
後夜祭の後は本八で2次会行かなきゃ

ラルゴさん
奥入瀬は十和田湖側からなので下りなのです。
なので余裕がありました。
奥入瀬のあとはラスボスの傘松峠で撃沈・・・

かんなさん
来年もあるそうなのでぜひ!
奥入瀬はほんまに良いとこでしたよ!
メダルは今年デザインが変わったそうです。

岡田@隊長
お疲れ様でした。
お誘い頂きありがとうございました。
来年は本八戸にも行ってみます(^^ゞ

完走おめでとうございます!
お天気が良くて気持ちよく走れたブルベでしたね〜

次は灼熱の栄村か^^;

思わずたべちゃったのね、おにぎり(*^-^*)

DBKジャージ目立ちますね!
カッコいい♪

こみゅさんのこと写真でわかりませんでした。
イメージ変えたのでしょうか?

こみゅさん
ほんまに天気が良く楽しかったです。
栄村、灼熱じゃなきゃだいぶ違うんですけどねぇ
本番までに暑さになれないと(^^ゞ

林檎さん
いやぁ~、腹減ってまして(^^ゞ
DBKジャージはピンクで目立つって岡田@隊長一行に、目印にして追い抜かれました(笑)

こみゅさん、使用後だからかなぁ??

ご無沙汰してる間にブルベも始めちゃって!綺麗な所ですね〜♫

nobuoさん
奥入瀬とかを走ったついでにブルべみたいなもんで。
ほんまに綺麗なとこでしたよ!
新緑の奥入瀬は、ぜひ訪れてみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/63696105

この記事へのトラックバック一覧です: 160521初ブルべ BRM521十和田クラシック200:

« 160508裏尾根幹ライド | トップページ | 160617渋峠ライド »