2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(1日目) | トップページ | 直江津集合2016(1日目:160826東京~松本) »

2016年8月13日 (土)

160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目)

いよいよ本番です。
Simg_2414

雲の無い夜明けです。暑くなりそうですね。
Simg_2285

朝ご飯は、昨日準備した鍋にうどんを入れてしっかり食べます。
S2016_0807_036
Photo by びんさん

スタート前の元気な様子(笑)
S13957523_10201965276371581_4369141
Photo by みゆきさん

ブリーフィングが始まりました。
Simg_2289

スタート準備。予めバイクを前の方においていたので、前方からスタートします。
Simg_2293

後ろにはこんなに。100kmクラスは約360名の参加です。
Simg_2295

S2016_0807_040
Photo by びんさん

S13933449_10201965276251578_2119955
Photo by みゆきさん

S13942246_10201965276291579_4951422
Photo by みゆきさん

こんな合図で、約15人ずつに分かれて7時過ぎにスタートしました。
Simg_2296

最初のエイド北野天満宮まで走ります。
S2016_0807_044
Photo by びんさん

Simg_2300

最初のエイド北野天満宮では、バナナを補給。
S2016_0807_049
Photo by びんさん

ここから五宝木CPまでは、激坂です。
激坂の写真は無いですね(笑)
S2016_0807_050
Photo by びんさん

次のエイド鳥甲線です。
Simg_2309

私設エイドには、トマトやキュウリ、冷たい湧水がありました。
ほんまありがたいです。
Simg_2312

五宝木CP(35km)に9:35に到着。
Simg_2313

S2016_0807_060
Photo by びんさん

スイカ、キュウリ、水分を補給します。
併せて持参した羊羹、アミノバイタルを補給。
Simg_2315

五宝木トンネルからは下り基調です。
Simg_2318

こんな景色が望めます。んー、電線が邪魔だな・・・
Simg_2322

S2016_0807_067
Photo by びんさん

S2016_0807_069
Photo by びんさん

Simg_2326

屋敷CP(41km)に9:55に到着。
なぜか写真は無い(笑)

景色の良い所では、止まって写真撮影!
Simg_2331

布岩山です。変わった岩の形をしています。
S2016_0807_073
Photo by びんさん

Simg_2334

木陰を走ると心地よい。
Simg_2335

恒例の私設エイド。今年もしっかり止まりました(笑)
Simg_2339

S2016_0807_076
Photo by びんさん

切明CP(50km)に10:40に到着
Simg_2346

S2016_0807_078
Photo by びんさん

この後は、再び激坂です。
Simg_2348

こんな景色を眺めつつ走ります。
Simg_2349

今年もお世話になりました。
栃川高原の私設エイド。
昨年より規模がパワーアップ。今年も美味しいスイカ頂きました!
Simg_2353

Simg_2354

小赤沢CPに向かう途中はこんな景色が望めます。
Simg_2356

S2016_0807_081
Photo by びんさん

絶景ポイントです。
Simg_2362

S2016_0807_086
Photo by びんさん

小赤沢CP(61km)に11:50に到着
エイドの補給の他、併せて持参した羊羹、アミノバイタルを補給。
Simg_2363

再び五宝木CPに向かいます。
山の向こうには、さっき走った道(屋敷CP~切明CP)が見えます。
Simg_2364

ちょうどひまわりが咲いていたので、パチリ!
電線邪魔だ・・・
Simg_2366

五宝木CP(71km)に12:50に到着
Simg_2370

ここでお昼です。おむすび2個とお茶を頂きます。
梅のおにぎり、美味かったです。
Simg_2374

次のCP、北野天満CPに向かいます。
ほぼ下り基調のルートですが、ちょいと上りもあります。
その上りでちょいとメゲます(笑)
Simg_2376

スタートの栄村スキー場が見えますね。まだだいぶあるな。
Simg_2378

北野天満CPへは、吊り橋を渡ります。
Simg_2381

S2016_0807_095
Photo by びんさん

北野天満CP(88km)に13:50に到着
ここでもスイカなどを頂きます。午後は気温も上がり暑かったので、スイカが美味い!
Simg_2382

あの辺、走ったのかな?
Simg_2389

昨年と変わらずありました、カタツムリ?のオブジェ!
Simg_2390

日なたではガーミンが37℃に・・・
Simg_2391

昨年の菅沢CPは場所が変わりました。
もう少しで野田沢CPです。
Simg_2394

野田沢CP(99km)に14:40に到着
水道で頭をクールダウンしました。
ゴールまではもう少しです。
Simg_2395

ようやくここまで戻ってきました。あとは、スキー場まで少し上るだけです。
Simg_2397

Simg_2398

ゴールに向けて走ります。
Simg_2401

15:18無事ゴールしました。
S13933224_10201965275651563_8400635
Photo by みゆきさん

今年も頂きました!
Simg_2414

最後にみんなで記念撮影!
Simg_2418

キャンプの撤収後、津南町のクアハウス津南で温泉に入り、疲れを癒しました。


昨年は、北野天満CPがぎりぎり通過だったので、昨年よりCPでの休憩時間を短くし、昼食以外は大休止をしなかったことから、今年は昨年より約1時間早くゴールできました。

午後は非常に暑かったですが、前日、当日の補給がうまくいった様で、思ったほど体にダメージが残りませんでした。
サポート頂いたみゆきさん、ありがとうございました。
また、今年もご一緒頂いたこみゅさん、びんさん、ありがとうございました。

キャンプ&ライドは楽しいですね。もう少し坂が無ければもっと楽しい(笑)


今回のコースはこんな感じ(栄村をぐるっと!)

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(1日目) | トップページ | 直江津集合2016(1日目:160826東京~松本) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/64054723

この記事へのトラックバック一覧です: 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目):

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(1日目) | トップページ | 直江津集合2016(1日目:160826東京~松本) »