2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) | トップページ | 直江津集合2016(2日目:160827松本~糸魚川~直江津) »

2016年9月 4日 (日)

直江津集合2016(1日目:160826東京~松本)

今年も直江津集合に行ってきました!
Simg_2715

今年は昨年までと違うルートで向かいます。
調布警察近くのセブンに集合します。

今年は、nobuoさん、BBQ隊長との3両編成で向かいます。
4:10にスタートしました。
A0232368_07401317
Photo by nobuoさん

最初の峠、大垂水を上ります。
Simg_2593

今日は富士山が望めました。
Simg_2594

更に西に向かいます。天気予報は曇りだったのに、めっちゃ良い天気になりました。既に暑いぞ。
Simg_2600

基本上り基調です。
Simg_2602

nobuoさんの調子がいまいち上がらない。
Simg_2603

こんな景色を見つつ、ゆるゆる上ります。
Simg_2606

大月のトンネルは、反対側の歩道を走りました。
Simg_2607

大月のコンビニで小休止。
A0232368_13330074
Photo by nobuoさん

陽を遮るものが無い20号、暑いんです・・・
Simg_2611

笹子駅手前の笹一酒造で、遅れているnobuoさんを待ちます。
かなり調子悪いとのことで、nobuoさんは離脱して、電車で松本に向かうことに。
Simg_2615

nobuoさんのお見送りを受けて、BBQ隊長との2両編成で松本に向かいます。
A0232368_13330561
Photo by nobuoさん

今回は、笹子峠ではなく、笹子トンネルを通ることにしました。
Simg_2617

さて、トンネルに入ります。大きな車がきませんよーに!
Simg_2620

トンネル内で工事、片側交互になってました。
Simg_2622

トンネルを抜けると、下りです。BBQ隊長に引かれ快調に飛ばします。が、陽射しはあちぃ~!
Simg_2625

11:30、甲府昭和IC手前でランチにしました。
開店時間ぴったりで、丁度良かった!
Simg_2629

暑さに負けないよう、ラーメンをガッツリ!
バイクで来たことを知って、ボトルに持って行けと氷を沢山頂きました。ありがたい!
Simg_2627

パワーチャージ完了、更に西に走ります。
Simg_2631

あまりにも暑くて、20号沿いの日陰に避難し、クールダウン。
木樹が作る日陰と、流れる水で涼しい!
Simg_2632

道の駅はくしゅうで、かき氷を食べて更にクールダウンします。
ここは、湧水が自由に汲めるのでボトルに入れて走り出します。
Simg_2633

道の駅はくしゅうを過ぎると、ようやく日陰が。かなり楽です。
Simg_2634

少し雲も出てきました。15:10ようやく長野県に入りました。
Simg_2636

もう少し上りですね。
Simg_2638

15:50富士見峠に到着!
Simg_2639

諏訪までは下り基調です。雲も出てきて暑さがかなり和らぎました。
Simg_2643

諏訪湖を眺めながら走ります。
Simg_2644

残すは塩尻峠!
Simg_2645

諏訪の町を望み、もうチョイ頑張りましょう!
Simg_2647

18:00塩尻峠に到着!
Simg_2648

後は下るだけ。途中BBQ隊長にパンク魔王が下りてきましたが、19:40に松本市内のホテルに無事到着。
ここまで、215kでした。

ホテル到着後、洗濯して、電車で先行したnobuoさんと合流し、夜の街に補給に出動!
馬刺しやお肉などで補給。nobuoさんの体調も戻ったようで一安心!


しかし、20号ルートは陽射しを遮るものが無い、夏には厳しいルートでした。


今回のルートはこんな感じ(調布~R20~諏訪~松本)

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) | トップページ | 直江津集合2016(2日目:160827松本~糸魚川~直江津) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/64156642

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2016(1日目:160826東京~松本):

« 160806-07ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング(2日目) | トップページ | 直江津集合2016(2日目:160827松本~糸魚川~直江津) »