2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 160821DBK狛江で調布花火大会見よう! | トップページ | Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161018 DAY1:Zurich~Zug) »

2016年11月19日 (土)

Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161017 DAY0:スイスへ)

10月にスイスを走ってきました。
ようやくblogにアップ開始(^^ゞ
Simg_4191

ひょんなことから、スイスをじてんしゃで巡る旅に出かけることになりました。
メンバーは、今回4回目となるこみゅさん、2回目のみゆきさん、はじめてのびんさん、はじめての私の4名です。
経験者が2人いて心強いです!

10/17出国の10/27帰国のスケジュールです。

スイスまでは、スイスエアーの直行便(1日1便)で向かいます。

成田空港に集合します。バイクは車に積んで成田空港まで。
バイクの運搬があるので、空港まで車を引き取りに来てくれる民間駐車場を利用。
Simg_4117

バイクはこんな感じに梱包しました。
箱は、BTBの折りたたみ輪行箱(ロードバイク用)を利用。
Simg_4121

10:25のスイスエアーLX161で向かいます。
Simg_4128

出国手続きを終え、搭乗を待ちます。
Simg_4137

4人分のバイクは、段ボールのまま後ろのカーゴスペースに積載されました。
無事に乗せてくれるか心配でずっと見てた(笑)
Simg_4148

ほぼ定刻の10:27に出発。スイスまでは12時間。長いな・・・
奥に見える湖は猪苗代湖のようだ。朝から雨になったので雲が厚くあまり景色は望めませんでした。
Simg_4174

上空にあがればよい天気。当たり前ですね。
Simg_4191

成田離陸後、北上し、ロシア上空を飛んでスイスに向かってます。
ロシアのどっかです。
Simg_4197

太陽と競争しながらスイスへのフライト。
Simg_4220

2回の食事をとりながら、映画を見たり、寝たりを繰り返しながら、15:41(現地時間)スイス チューリッヒ空港へ。
スイスと日本の時差は-7時間(サマータイム)。日本だと22:41ですね。
Simg_4225

到着後、ターミナルビルまで電車で移動。ようこそ、スイス!ですね
Simg_4231

入国審査を終え、荷物とバイクを受け取ります。
無事に出てきました。
Simg_4238

少しへこんだりしてますが、とりあえず大丈夫そうです。
Simg_4239

ターミナルビルの片隅で、バイクを組み立てます。
段ボール箱は、1つの箱に3人分の箱を畳んで収納し、段ボール1個にして、空港のバゲッジサービスに預けました。
Simg_4241

チューリッヒ空港から、本日の宿泊地チューリッヒまでは電車で移動します。
日本と同じで輪行袋にいれれば無料でバイクを乗せることが出来ます。
Simg_4253

チューリッヒ駅です。トラムが走り、日本じゃない景色にワクワク!
Simg_4263

チューリッヒ駅の近くのバイクショップVELOPLUSで、飛行機積載のために少し空気を抜いていたタイヤに空気を入れます。
Simg_4260

初日の宿は、チューリッヒ駅に近いホテル。今回唯一のホテル。
宿泊費をおさえるため、明日からはユースホステルがメイン。
Simg_4267
BEST WESTERN Hotel Zurcherhof

ホテルの窓からの景色も、いいね!
Simg_4270

初日の夜は、明日からのライドに向けてビールとワインで乾杯!
Simg_4287
Restaurant Brasserie Johanniter


さて、いよいよ明日からスイスじてんしゃの旅が始まります!

« 160821DBK狛江で調布花火大会見よう! | トップページ | Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161018 DAY1:Zurich~Zug) »

スイスライド」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/64513677

この記事へのトラックバック一覧です: Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161017 DAY0:スイスへ):

« 160821DBK狛江で調布花火大会見よう! | トップページ | Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161018 DAY1:Zurich~Zug) »