2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161025 DAY8:Fribourg~Bern) | トップページ | 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) »

2017年8月16日 (水)

Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161026 DAY9:Bern~Zurich~日本へ)

スイスライド9日目が始まりました。

今日はBern(ベルン)~Zurich(チューリッヒ)まで移動し、日本に帰ります。
Simg_6920

5:00に起床し最後のパッキング。
6:50にユースを出発し、Bern駅へ向かいます。
Bernは今朝も雨でした。
Simg_6840

Bern駅7:32発のSt.Gallen(ザンクト・ガレン)行きで、Zurich Flughafen駅(チューリッヒ空港)に向かいます。
Simg_6843

サドルバック、フロントバックも外してすっきりしたバイク。
Simg_6849

Bern駅で朝食を調達し、車内で食べました。

8:43にZurich Flughafen到着。
Simg_6857

空港に預けていたバイクのパッキングを引き取ります。
これで、4台分です。
Simg_6861

バイクパッキング完了!
Simg_6862

機械でチェックインします。
荷物用タグだけとって、大事なチケットを取り忘れて写真撮ってた、あぶね~
Simg_6870

これは荷物用タグ。
Simg_6869

バイクを預けました。
行きはバイクのフィーは無かったのですが、帰りは必要といわれ・・・
しかし、みゆきさんの英語力とネゴシエーションで行きと同じ条件に。ありがとうございました。
Simg_6873

帰りもスイスエアーの直行便です。
LX160の出発は13:00なので、チェックイン後、お土産屋を巡り、スイス最後のビールを飲んで過ごしました。
Simg_6897

13:35にチューリッヒ空港を離陸。スイスを後にします。
Simg_6909

さいなら、スイス!
Simg_6920

15:15昼食タイム。
メインはトマトとネギのニョッキ ワイルドマッシュルームソースでした。
Simg_6924

こんなルートを飛んでます。
Simg_6934

地面で火が燃えてるようですが、なんでしょうか?
Simg_6937

帰りは、左側の席だったので、日本に近づいてくると朝陽を見ることができました。
Simg_6942

日本時間6:25、朝食タイムです。
メインは、グリュイエルチーズのフリッタータ、チキンソーセージ。
Simg_6955

こんなルートで成田空港に向かいます。
Simg_6970


九十九里浜を通り、
Simg_6974

日本時間7:50に成田空港到着。
Simg_6988

上のスマホが、日本時間、下のスマホはまだスイス時間。
日本に到着し、時計が7時間進みました。
※サマータイム
Simg_6996_2

Simg_6998

8:20に荷物を受け取り。
Simg_7004

8:30に税関を通過。無事帰国。
Simg_7005


ひょんなことから訪れることができたスイス。
天気の影響などもあり、ライドは6日、約380kmとなりましたが、スイスの素晴らしい自然、景色、文化を堪能することができました。

こみゅさん、みゆきさん、びんさんに感謝です!!
ほんまにありがとうございましたm(__)m

また訪れたいですね、ライドで!!

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161025 DAY8:Fribourg~Bern) | トップページ | 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) »

スイスライド」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

ひょんなことからスイス行けちゃうんすか(゚▽゚*)
東京は17日間連続で雨、でっちーの写真の青空がまぶし過ぎて、さいこーな気分になれました。

みゆきちゃんかっこいいねーヽ(´▽`)/
わたしなんて日本語もままならない。。。


林檎さん
そうです、ひょんなことでもないとスイスには行けないです(笑)
要は勢いとタイミングです!
雨にも降られましたが、日本では味わえない楽しいライドでしたよ。

休載期間が長くて、某少年ジャンプの有名漫画家かと思いましたよ(笑)

異国のライドは一生ものの思い出ですね!直江津の思い出記事も期待してますよ(*'ω'*) お疲れさまでした。

かんなさん
いやぁ~、写真の整理が追い付かなくて(^^ゞ
なんとか、1年経つ前に書き終わりました。

この後は、直江津書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/65671076

この記事へのトラックバック一覧です: Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161026 DAY9:Bern~Zurich~日本へ):

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161025 DAY8:Fribourg~Bern) | トップページ | 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) »