2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161026 DAY9:Bern~Zurich~日本へ) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826上田~坂中峠~直江津) »

2017年9月 2日 (土)

直江津集合2017(1日目:170825東京~上田)

夏の恒例イベント、直江津集合に今年も行ってきました!
Simg_0488

今年は、nobuoさん、フーライボーさんと走ります。
コースの基本は2015年と同じです。

自宅を2:50に出発し、集合場所の富士見のセブンに4:00に到着。
すぐに、nobuoさん、フーライボーさんが到着。
Simg_0444

Simg_0445

さて、今年も直江津まで行きますよ!
4:15に出発

朝焼けがきれいです。
Simg_0451

のこのこの前を通過。まだ6:30過ぎ、さすがに開いてない。
Simg_0456

空にはほどほどの雲があり、暑さを心配したけど暑くなく、走りやすい天気です。
しかし、湿度が高く汗があまり乾かないので、体温が思ったより下がりません。
意識して、水分補給をしながら走りました。
Simg_0457

nobuoさん、まだ元気(笑)
Simg_0459

雨が多かった東京、今年はあまりお世話になることができなかったガリガリ君!
Simg_0461

富岡で、なんてことは無い写真。
Simg_0469

8輪の電気自動車、周遊の観光バスの様です。楽しそう
Simg_0471

ランチ予定のおぎのやに向け走ります。
Simg_0473

間もなく横川だ。前からこんな車両走ってたっけ?
Simg_0476

11:00おぎのやに到着。
Simg_0479

悩んだ末、やはり釜めしを食らいます。
いつの間にか椎茸が2枚に。実質値上げか?
いつものことだが、熱いお茶が美味い。お代わりを何杯も(笑)
Simg_0480

ここではゆっくり休憩をとり、12:00におぎのやを出発。
この先の天気が少し心配。

碓氷の鉄道村、一度ゆっくり見に来たいと思ってもう何年たったろ(笑)
Simg_0482

さて、碓氷峠に向かいます。
Simg_0483

Simg_0484

碓氷峠スタートです。
Simg_0485

と思ったら、雨が降り出しました。ぽつぽつと思ったら、いきなりしっかり降り始めました。
仕方なく、雨仕様にチェンジ!
Simg_0486

フロントバックにはシャワーキャップ、サドルバックはインナーバックで防水しているので何もせず。
Simg_0487

眼鏡橋、雨です。
Simg_0488

とりあえず、集合写真をパチリ!
S170825nobuomegane
Photo by nobuoさん

雨の中上り続け、ようやく到着。
Simg_0493

碓氷峠の気温は20度と肌寒いくらいでした。
Simg_0496

ここでも集合写真を!
S170825nobuousui
Photo by nobuoさん

峠を軽井沢から見るとこんな看板だったんですね。
Simg_0499

軽井沢で雨は止みました。
軽井沢のコンビニで休憩したあと、今日のゴール上田に向けて走ります。

浅間サンラインを走りますが、ガスってます。
Simg_0500

遠くには景色が見えるはず。
Simg_0501

最後の休憩ポイント、道の駅雷電の里。
いつの間にか、雷電さんに屋根がついてました。
Simg_0503

ここで、桃を補給。
Simg_0508

間もなく上田です。西の空も明るくなってきました。
明日の天気は大丈夫か?
Simg_0512

17:00に上田のホテルに到着。

1日目が終わりました。
走行距離187km、走行時間9:23でした。


今回のルートはこんな感じ(調布~碓氷峠~上田)

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161026 DAY9:Bern~Zurich~日本へ) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826上田~坂中峠~直江津) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

今年も逞しく先導して頂きまして、ありがとうございました。小生の膝の調子が芳しくなく、スピードにもなかなか乗り切れなかった事かと思います。陳謝。次回は…?万全を期して参戦できれば…と願う次第です。今度は一人で行って!って?そんなぁ~。

フーライボーさん
膝も何とかもって良かったです。
しかし、パンク魔王3連荘には驚きです。
さて、来年はどのルートにしましょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/65741252

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田):

« Go SWISS! スイスじてんしゃの旅(161026 DAY9:Bern~Zurich~日本へ) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826上田~坂中峠~直江津) »