2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826直江津集合) »

2017年9月10日 (日)

直江津集合2017(2日目:170826上田~坂中峠~直江津)

さて、直江津集合の2日目です。

Simg_0562

昨夜から雨になりました。
朝7時の時点でも雨です。スマホで雨の様子をみながら、出発のタイミングを伺います。
Simg_0519

雨も止んできたので、7:20に出発。
Simg_0522

千曲川沿いを走ります。いつもの橋が見えてきました。
風は向かい風です。
Simg_0523

ここで集合写真!
S170826nobuosyouwa
Photo by nobuoさん

これから向かう方向は青空が見えてますね、もう大丈夫かな。
Simg_0530

フーライボーさんにパンク大魔王が降臨!
Simg_0531

修理してたら、ヨッシーさんに追いつかれました。
Simg_0532

修理完了して走り出したら、また降臨!
Simg_0533

ここから、もってる男は本領発揮!
3回目のパンクです。タイヤの予備を持っているということで、縁起の悪いタイヤも交換!
Simg_0534

長野市街地手前の犀川にかかる丹波島橋から、白馬方面を望みます。
2015年は見えませんでしたが、今年は見えた!
Simg_0537

善光寺の裏を通り、坂中峠を上ります。
Simg_0541

18号を行こうかなと言っていたヨッシーさんを道連れに!
Simg_0542

ゆるゆると上り、トンネルに到着。
Simg_0544

膝に不安を抱えながらも、頑張るフーライボーさん!
Simg_0547

そんなフーライボーさんを追いかけ上るnobuoさん!
Simg_0549

坂中トンネルは涼しいけど、緩く上り。
下ったあと、また少し上ります。
Simg_0552

上ったところに、産直のお店が。
Simg_0559

ここで、『なつっこ』という品種の桃を頂きました。
4個で400円と格安!
めっちゃ旨でしたよ!
立寄りポイントとしてφ(..)メモメモ
Simg_0556

その先には、こんな景色が広がります。
ヨッシーさんを道連れにしたのは、これを見てほしかったから。
Simg_0562

ここでも集合写真!
S170826nobuoiizuna1
Photo by nobuoさん

その先、黒姫山、妙高山を望めます。
Simg_0565

ここでも、当然のごとく集合写真!
S170826nobuoiizuna2
Photo by nobuoさん

向日葵はなぜか下向いてました。
Simg_0571

桃の後は、いつものトウモロコシタイムです。
昨年はルートが違ったので食べてないので、楽しみにしてました。
Simg_0573

焼きとラムネ。今年もめちゃ旨なトウモロコシでした!
Simg_0576

野尻湖のナウマンゾウ、そういえば野尻湖へ立ち寄ったこと無いな。
Simg_0577

13:50新潟県に入りました。
Simg_0584

Simg_0580
Simg_0583

ここでも集合写真!
S170826nobuoniigata_in
Photo by nobuoさん

道の駅あらいまで下り、少し遅いランチに。
サイクルラックが設置されてました。でも1台か。
Simg_0586

補給も完了し、ゴールの船見公園までもう少しです。
Simg_0589

18号今池交差点から、関川のサイクリングロードに入りました。
パレードランです。nobuoさんの鬼引きが始まりました(笑)
Simg_0590

のんびり走りますよ!
Simg_0592

路面には、距離標とか、橋の名前が書かれてました。
Simg_0594

サイクリングロードを離れ、ゴールは間もなくです!
Simg_0597

16:25船見公園に到着!
Simg_0598

今年も来ましたよ!
Simg_0603

一緒に走った4人で集合写真!
S170826nobuofunami
Photo by nobuoさん

山田さんが待っててくれてました。
そこに今年は走れなかったmasaさんが、ママチャリで登場!
Simg_0606

集合時間まで時間があったので、一旦ホテルにチェックインしに行きました。

走行距離112km、走行時間5:27でした。

今回のルートはこんな感じ(上田~坂中峠~直江津)

« 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826直江津集合) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/65775323

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津集合2017(2日目:170826上田~坂中峠~直江津):

« 直江津集合2017(1日目:170825東京~上田) | トップページ | 直江津集合2017(2日目:170826直江津集合) »